このページに掲載している画像の無断転載は固くお断りします。

KING BROTHERS、5年ぶりの来岡記念!ということで、友人の経営する古書店「河童堂」の店内を借りて、4月頭からKING BROTHERS写真展を開催しております。

サイトのライブレポ用に今まで撮影した写真を展示しているわけですが、なんと公式にメンバー直々にラジオで宣伝していただいたり、岡山ライブのMCで紹介していただき感無量のわたくし…。
それだけでも十分嬉しいのに、なんと岡山ライブ後のアフターパーティで「広島ライブの後、帰りに全員で写真展寄らせてもらいます」とリーダーにお声かけいただきました…(号泣)ひぃぃぃぃ……!!!
というわけで、KING BROTHERS写真展にご本人来場!!!の巻を書きたいと思います。Facebookに書いたやつよりも詳細&バカっぽい目線で。

会場の河童堂さんは火曜日が定休日なのですが、4月15日の火曜日に急遽メンバー全員写真展にお越しいただけるということで、お店を臨時開店していただきました。河童堂さん、お手数かけます…(汗)

ね、寝るんじゃねー! メンバーが来場する前に、展示写真のレイアウトを少し変え、迎撃準備完了!
午後、ツアーを終えたKING BROTHERS、そしてThe DHDFD's全員、総勢7名様が写真展にご来場いたしました!!!

赤い網に入った大量のみかんを手に持ったリーダー、「広島土産です」と、大きいデコポンをいきなりくれました(爆)
私達、そして各メンバーにもデコポンを配る優しいリーダー。

さ、さすがリーダー!!赤いグレッチもとい、赤い網に入った大量のデコポンがお似合いで…!
なぜかマーヤがお店に入ってこないな〜と思っていたら、店の前の道路で寝ていました。とても眠かったそうです。道路で寝たらダメぇぇぇ!!身体が枯葉まみれになってました。

じっくり鑑賞中 展示写真を見ていただき、テレビ画面にスライドショーで映している写真も、椅子に座ってじっくりご覧になっていました。リーダーがDHDFD'sメンバーに英語で解説してあげてましたよ。

リーダーから「これ、いつのでしたっけ?」と何度か質問されたので、誰と対バンしてた時のライブか、どのイベントか、などなど、私も横からチョイチョイ解説(?)しつつ、時間をかけて楽しんでいただけたようです。
昔のライブのちょっとした裏話も聞けました(笑)

切り抜き・フライヤーコレクションもご覧になって、リーダーが「これは恥ずかしい(笑)」と照れてたり、さらにリーダーがマーヤの写真を見て「これヤバイ!」と言いながらファイルに入れてる記事の写真を撮ったり。
メンバーの切り抜き写真を撮ってるって何なんだろう(笑)

恐れ多くも記念写真をご一緒に。 感想ノートにサインと感想をもらい、色紙にもサインをいただきました。ありがとうございます!!
いろいろ書いてるときにリーダーの無精髭を観察して、わたくし大変萌えておりました。キモくてごめんなさい。ゲヘ。

河童堂店主の娘さんがアンパンマンが好きなので、リーダーに「アンパンマン描いてください」と頼んでみると、「アンパンマンどうやったっけ?」と悩みだす。

すると、すかさずゾニー君が横から描き方指導してました(笑)さすが漫画好き!!
なんだかんだで、最終的にドラえもんやらオバQやらゾニー君が高速移動してるという意味不明イラストが出来上がり、それに触発されて、マーヤとゾニー君もイラストいっぱい描いてくれました。

全員集合して記念写真!! 写真展に来た方が、切り抜きコレクションを見て「マーヤは今のほうが若い!!」とみんな言っていたという話をすると、マーヤがノートに「forever young…」と書いてくれて爆笑!しかも綴りがわからず、ゾニー君に聞いてる!
DHDFD'sメンバーと英会話してたのに、英語を書くのは少々苦手なようです。
いや、でも私は英会話自体ダメダメなので尊敬してますよ!!
マーヤが色紙に描いたゾニー君の似顔絵が秀逸なので、皆さんぜひ会場に色紙を見に来ていただきたい!

ゾニー君は、リーダーがアンパンマンを描いていたので、ということでパーマンを描いてました。
リーダーにアンパンマンの描き方指導したり、マーヤに「水色のペンあるよ!」と渡してあげたり、年下なのにおかん的なキャラなのがなんとも微笑ましい…。

帰ってゆく男達の背中 店主の娘さんも混ざって、みんなで記念写真を撮っていただいて、握手をして…。本当に夢のような時間でした。

「来場者の方のプレゼントにでも」とサイン入りポスターまでくださるなんて、貴方様は神ですか?(号泣)もう西宮に足を向けて寝れません。本当に、本当にありがとうございました!!!

そういえば、The DHDFD'sベースのジョエル、広島タワレコ限定の民生Tを着てました(笑)
広島タワレコパトロールに行った際に購入したみたいですが、彼がOTのことを知っているのかどうかは不明。
もしOTファンなら、ぜひお友達になりたい。その前に本気で英語を勉強しようかなと思った私でした。

お宝ノートですよ!(涙)
  感想ノートにいろいろ書いてもらいました!!
 

サイン色紙!
  KING BROTHERS、The DHDFD'sのサイン。
マーヤが描いたゾニー君の似顔絵が秀逸!

トップにもどるアイコン