私とキングブラザーズの出会い。

きっかけは、とある掲示板の会話だった。
キングブラザーズの話題でやたら盛り上がっていて。
そのころ、私が彼等について知っていたことといえば、「あぁ〜、去年のROCK IN JAPAN FESで泣いたっていう人達だっけ?」くらいの認識しかなかった。

6月の初め、くるりを見に行った時の事だった。
アンケートなんかと一緒にもらうチラシの中に、キングブラザーズのチラシが。
『へぇ〜…新譜出てるんだ。あ、岡山にも来るんだ?』としばし眺めていると、なんか妙に気になってきた。
『タワレコで試聴とかできるかな…?』

後日、私はタワレコで虹盤を手に取っていた。
翌日、仕事中にチケットを買いに行っていた。
車の中では虹盤が爆音でベビーローテーション。こんな衝動は久し振りだったかもしれない。

激しくて、暗くて、歪んでて。でも、儚くて、せつないような。
彼等の音を聴いてると、自分の中で押さえていたモノがムクムク起き出して、身体が熱くなってくる。
それと同時に、何故か胸が痛くなってきて。
胸の中をグワーーっとえぐり取られたような痛みが。
うまく表現できないけど、そんな彼等の音が大好き。
最近は、彼等の曲を聴いてると『仕事頑張ろう!』とか『ポジティブシンキングぢゃあ!』と思えるようになってきた。元気が出てくる。今のワタシにピッタリなのです。

そして、ライヴの日がやってきた………キング初ライヴレポはコチラ

1こもどるアイコン
トップにもどるアイコン