西宮旅日記〜夙川編〜

情報提供ありがとうございます☆KMさん

今回、私が出かけたのは阪急電車夙川〜甲陽園の間。11/25(日)夙川の紅葉鑑賞ツアーに行ってきました。
夙川駅まず訪れたのは夙川駅。
ここは、赤盤発売時にロッキンオンのインタビューで3人と取材陣が待ち合わせた駅。

なので、私は勝手に『ここの駅が3人の家から一番近いんじゃないか?!』と思い込んでます。
まずは駅前で写真撮ったり、うろうろ歩きまわったり。
『この辺で待ち合わせしてたのかなぁ〜?』等と様々な妄想ふくらませてました。駅前のダイエーのさびれ具合がよかったですね(笑)

さてさて、妄想に夢ふくらませたり、駅前で同じところを行ったり来たりして怪しい行動をさんざんしたあげく、甲陽園線に乗り換えてお次は夙川散策に参ります。


謎の橋。夙川駅の甲陽園線乗り換えホームのところで怪しい池発見!

何故かカエルとパンダが共存(笑)さらにここには写っていませんが、池の周りには鶴もいました…。
電車が来るまでけっこう時間があったので、和ませてもらいました。

夙川はわりと小さい駅だったんですが、ホームの所に喫茶店なんかもあったりしていい雰囲気ですね。コインロッカーもあって助かりました。私大荷物だったので…。


甲陽園線に乗り換えて甲陽園駅へ。この駅前においしいたこ焼屋さんがあるというので行ってみました。
駅を出て、ゆるい坂を上っていきます。左手にサンクス、その斜前(少し離れてるかな?)に『蛸万』というたこ焼き屋さんがあります。確か12個入り500円。おいしかったのでぜひ行ってみてくださいね〜!これが本日の昼ごはんとなりました。



夙川公園さて、お次はひと駅戻りまして、苦楽園口。
駅を出て踏切を渡るとすぐ夙川公園です。家族連れやカップル(←ケッ!)なんかで賑わってました。

夙川ってすごく大きい川なのかと思っていたけど、小じんまりした静かな川なんですね〜。紅葉はちょっと終わりかけだったんですが、とーーっても綺麗☆鴨も泳いでていい感じ〜!!!
ベンチに腰かけさっきのたこ焼きとお茶を飲みつつ、ゆったり昼食タイムを満喫。
いや〜平和だねぇ〜…。

↓いかがなもんでしょう?夙川の紅葉☆きれいでしょ?★

紅葉その1 紅葉その2 紅葉その3
この夙川公園は本当に気持ちのいいところ。川を眺めながら歩いていると、心洗われますよ。
ところどころに飛び石なんかもあって、私は一人で「オリャーッ」と子供のように飛びまくり。さぞ怪しい光景だったでしょう…(笑)春はぜひ桜を見に行きたいっ!!

カフェラテとガムシロ。ちょっと歩き疲れたので、苦楽園口から徒歩で15分くらいのところにある『ウィラーズ』というお店にお茶を飲みに行くことにしました。

ここは、オープンテラスとバス(!)の中に席が設けてあり、私はバスの中でお茶することに。
写真はバスの中から撮影したカフェラテ&ガムシロの入ったビン。
アメリカ〜ンな雰囲気でなんともオサレ。何故かテーブルには模造紙がひいてあります。
お冷や&メニューと一緒に店の人が持ってきたのはなんとペン!『こ、これは落書きしてえぇっちゅーことか?!』と少々戸惑う。でも、私は落書きしませんでした。一人じゃ空しいので…。


食べかけりんごタルト。私が注文したのはカフェラテとりんごタルト。
左の写真は食べかけのやつです(笑)

タルトには、クッキー、生クリーム、ブルーベリーソース、そしてシューの上に乗ったチョコアイスが一緒になって出てきました。
おいしかったですよ〜!ケーキセットはいろんな種類があったのでぜひぜひ食べくらべてみてください!
夜はバーになるそうです。夜にもお酒飲みに行きた〜い!!


ニシキタ北出口今回の旅はこんな感じです。
帰る前に一応西宮北口にも行ってきました。ほんと歩き疲れてヘトヘトになっていたので、駅の構内のベンチに座り、しばらくMDでキングを聴いてました。

『ニシキタでキング聴く!』っていうのやりたかったんですよね〜!(笑)ミーハーっつーか…バカというか…。しっかり魂売り飛ばしてきましたよ★☆

次は西宮北口周辺をいろいろ散策したいな!皆さん、オススメの店とかあったら教えてくださいね〜!!

以上、西宮旅日記〜夙川編〜でした♪


1こもどるアイコン
トップにもどるアイコン