西宮旅日記〜悪魔に魂を売り飛ばした交差点を捜せ!編〜

西宮北口の看板。名古屋ライヴで、「西宮北口の交差点でぇ、あのミスタードーナツのそばの踏切のところ!悪魔に魂を売り飛ばした男!」とリーダーがマーヤの紹介をしていたのを聞き、「なに?ミスドの近くの踏切?!そりゃ捜しに行かんと!!」という訳で、ライヴの翌日3月24日に西宮北口駅に向かいました。

名古屋から新幹線で新大阪へ。そこから阪急電車に乗り換えエンヤコラ。久々に来たぜ!西宮北口!魂売り飛ばさな!!

デカイ駅だぜ!ニシキタ!今回は西宮北口駅でも写真を撮ってきました。
広くてきれいな駅です。駅の中には店もけっこう入ってまして、レコード屋さんもあります。しかも、この店は昔岡山にも支店があったんです!
店長が面白くっていい店だったのに、なんでつぶれたんだろうなぁ……(遠い目)
そこのお店に行って、しっかりキングのCDが置いてあるのを確認してきましたよ!



ミスドないぢゃ〜ん!
                                さてさて…肝心の交差点を捜しに行かなければ。

西宮北口の近くで、踏切がそばにある交差点ってここしかないんじゃないの?と思って私が行ったのが西宮北口の北出口を出て、線路沿いにまっすぐ100mくらい行ったとこにある踏切交差点。
駅前の地図を見ると、しっかりミスドが書かれていたのに、ミスドはなくなっていてアビバになってました。
ちなみに、このミスドがあったと思われる場所と、踏切交差点はけっこう離れてます。「そば」ではない。
う、う〜ん、本当にあってるのかなぁ??とりあえず、交差点に行こうっ!!!


たどり着いたぜ!踏切交差点。駅前だし、アクタもすぐそばにあるので、けっこう交通量のある交差点。
人がいなくなったのを確認して(笑)、パチリ☆
さあ、悪魔に魂を売り飛ばせ!!!

魂を売り飛ばした交差点1 魂を売り飛ばした交差点2

ここであってるかどうか、かなり不安です。「南口方面でミスドのある踏切交差点あるぞ!」と言う方がいらっしゃいましたら、教えてくだせぇ(泣)

西宮アクタ♪


これが噂(?)の西宮アクタ!でけーーっ。中はほとんど見て回ってません。
1階にあるパスタ屋さんのランチが良かった。パン食べ放題でおいしい〜☆お値段千円ナリ。


さぁ、魂も売り飛ばしたことだし、帰るか!……という訳にはいきません(笑)せっかく来たんだから、また夙川に行くしかないっしょ!!
この日、関東方面では桜の開花宣言が出されていたんで、『ちょっと早いけど、少しくらいなら桜咲いてるかも?』ってことで、夙川公園へれっつごう☆

まだ桜は三分〜五分咲きと言う感じでしたが、かなりきれい!ゆるやかな日射しと川の匂いが気持ちいい〜☆夙川駅から延々3キロくらい歩きまくりました。
満開の時に来たら、メチャクチャきれいなんだろうなぁ…。
ポストカードになりそう? 川のそばにはマイナスイオンが。

そして、またウィラーズに行ってお茶飲んでから帰りました。なんか店員の対応悪かったぞぅ。
今回もなかなかよい旅でした。ライヴでさんざん暴れた後に行くと疲れますな…(笑)


1こもどるアイコン
トップにもどるアイコン