このページに掲載している画像の無断転載は固くお断りします。

2004年 10月8日 岡山ペパーランド
SPARTA LOCALS「SUN SUN SUN」レコ発ツアー【もっふーん】
SPARTA LOCALS/KING BROTHERS/Live Clean Stay Young
ペパーに着くと7時前。身体を暖める間もなくいきなりキングからである。
ワタシ、準備運動無しでも大丈夫かな〜?いつもの事ながらかなり待たされて3人が登場。
赤い照明がエロエロ〜 1曲目はビッグボス!エ?エ〜??いきなりそれですか?
ちょっとあ然としてしまい、のり遅れてしまう私。のっけから凄いテンションだ!!お、置いていかないでぇ〜〜(泣)
「チクショーつまんねぇ〜♪ボケッと見ないでくださいよぉ!」
とリーダーもお怒り。ヒ〜ごめんなさぃぃ!!私に向かってお怒りになっていないことを願う…。

この日は終始真っ赤な照明で3人が照らされていて、いつもに増してどす黒い。エロい(笑)カッコエエ☆

2曲目にもうマッハ倶楽部が!おいおいおい、どーなってんだよ今日のセットリストは(笑)
「今日はスパルタローカルズと一緒にロッックンロール!!」
とマーヤも絶好調。マーヤ側に一気に人が密集する。最
前にいるスパルタファンの女の子達はただボーゼンとするばかり。
後ろから激しくモッシュされるが、最前の子達へ被害が及ばない様、なんとか自分の身体で食い止める。

マーヤタイムではリーダーが自分のアンプの上に登り、ドドーンと光臨。好きだわ〜コレ。
で、肝心のマーヤは何を言ってるのか全く聞き取ることができなかったんですが…「カモンシンジー!カモンリーダー!!」と2人に向けていろいろと振っていたのに、2人からあまり反応が無かったのが可哀想でした(笑)
あ、でも最後に「カモォォン!!!」ともう一度リーダーに向けてスクリームした時に、リーダーがジャンプして降りてきたのはカッコ良かった★

ケイゾウがこんなカオに…お次は私の好きな新曲(まだタイトル分かりません)「OKOK〜」とか「どいつもこいつも◯◯ぬかしやがる!」と歌ってる曲。
この曲でいきなりリーダーが私とハニーの真ん前に降りてきて歌い出した!

私達はリーダーのマイクスタンドを倒れないよう支える。今度はリーダー側に客が密集しグチャグチャに。
歌いながら
「俺のギターにさわるなっ!俺のギターにさわるなっ!!!」
とマジお怒り。こ、こえぇ…。
皆さん、くれぐれもギターに触れてはいけませんぞ。
リーダーのギターに触れる事は、リーダーの逆鱗に触れることになるらしい。ヒ〜〜〜〜。
リーダーがステージ
に戻ると同時に、私達もマイクスタンドをステージに戻す。ウンショッと。

そういや、この日はリーダー側最前に上半身裸の
パンク少年がいたのだが、リーダーに頭グシャグシャされたり、シンジ君とガンのたれ合いをしていたり、見ていて笑えました。(その様子は一番下の写真をご覧下さい)
正直『この子、変な暴れ方しないかしら〜?』と心配してたんですが、何事も無くホッ。でも今の時期、上半身裸は寒いのでは…?

スーツの裏地が赤!! 「次は赤いアルバムの1曲目!ルルを聴いてくださぁい!」
とリーダー。
しかし、シンジ君が間違えてもう一度やり直し。

「赤いアルバムの1曲目!ルル!!(←物凄く強調・笑)を聴いてくださぁい!」
と曲紹介をやり直し、今度はうまく入ることができた。
今日のルルは前回聴いた時よりもどす黒い。聴く度に良くなってる気がする。

この曲でもマーヤタイムがあり、
「俺達の汗を見ろっ!ロックンロールは汗だぁぁっ!!!」
と私の大好きなスクリーム!!汗びっしょりのマーヤって萌えるのぉ……。
で、「もっとダンシングッ!!」と言いながら白目を剥き、ブルブル痙攣しだす。
そのあまりにもヤバい、キマッてきてる顔に爆笑!

D.K.D.Kでさらに熱くなり、次のインストでちょっと小休止。
確か「新しいアルバムの1曲目!」と紹介していた筈なのでこれが「S・S・S・S・S」という曲なのかな??
この曲でマーヤが面白いアクションをしていて笑ったのだが、私の拙い文章では表現できません…。あしからず。いろいろ妄想膨らませてください(笑)

リーダーもこのあたりから絶好調になり、やたら
「ダンスのお時間ですよぉ!!ダンスッ!ダンスッッ!!ダンスッッ!!!ダンスのお時間です!!!」
と片足をあげてガッツポーズをしながら、ピョコピョコステージ上を動きまわる。笑いが止まらない!
リーダー熱唱中★この曲の間、多分10回以上はダンスダンスと言いまくっていたリーダー。
なんか、リーダーの中でこの言葉ブームなの?最近のリーダーはどんどん変ちくりんなキャラになっていて面白いな〜。
隣で高速回転してるマユ毛の無いお兄さんに悪影響受けてるんでしょうかね(笑)

さんざん笑わせてもらった後、岡山ご当地ネタで盛り上がり(何を言ってたのか覚えてません…とりあえずやたら岡山岡山と言ってくれてました)☆☆☆☆へ。

この曲では前々から聞きたかったリーダーのおネエ言葉が!ステージから身体を乗り出し客に向かって
「どうなのよォ?どうなのよォ〜?」
ギャハハハ!!!なんじゃそれ〜〜?!なんでおネエ言葉なのさ!!!(笑)

その後またフロアに降り、今度は後ろの方にマイクスタンドを立てるリーダー。
「マーヤ!マーヤ!!」とマーヤにもフロアに降りるよう指示し、もみくちゃになるフロア。
とりあえず2人の姿が見えるところに移動すべく、無理矢理マーヤ側に移動。
するとお客さんが円になり、リーダー&マーヤの邪魔にならないよう間を取っている。エライ!
7月のJet集会の時みたいで気持ち良い☆楽しいなぁ。
フンガー!!しばらく目を閉じて踊りまくり、ふと目を開けるとマーヤと目が合った。
嬉しいけど、なんだか嫌な予感(笑)
次の瞬間、突然マーヤの汗だくの顔が目の前にドバーン!!
ギャ〜〜〜〜ッ?!私の顔と1センチくらいしか間空いてないぞ??
あまりにも顔が近すぎて、いつものようにチュウできるかもとか考える思考能力ゼロ。(そんな事ばっかり考えるなよ…)

しばらくすると顔は離れていったけど、頭が真っ白になった数秒の出来事でした。ホワワ〜〜ン。
そして皆を巻き込んで最高潮に盛り上がり、ライヴは終了。
あ〜気持ち良かった☆★


ちなみに、その後のスパルタでも踊りまくり!予想以上に良いライヴでした。
スパルタメンバー全員が、物販で売っているRUN DMC風キングTを着ていて、さらにやたらキングネタを出してくれて嬉しかった。
ドリンクのカウンターから見ていたリーダーも満面の笑みでスパルタを楽しんでいる様子でした♪

セットリスト
1.ビッグボス
2.マッハ倶楽部
3.新曲
4.ルル
5.D.K.D.K
6.新曲
7.☆☆☆☆

火花散ってます。 ←ガンをたれ合う
少年とシンジ君の図。


1こもどるアイコン
トップにもどるアイコン