このページに掲載している画像の無断転載は固くお断りします。

2004年 10月9日 四日市 東海ボウル
GASOLINE ROCK FESTIVAL 04
GASOLINE/Oi-SKALL MATES/DMBQ/デキシード・ザ・エモンズ/夜のストレンジャーズ/
KING BROTHERS/THEE ANTONIOTHREE
台風の影響が心配される中、行ってきました四日市。
朝NHKを見ていると「今日は外出しないでください」としきりに言っているし、駅の新幹線ホームには「旅行はお取り止めください」との張り紙が…。でも行かずにいられるかっつーの!ガン汁浴びにいかなきゃー!

幸い電車の遅れも無く、無事に四日市到着。開場時間を少し過ぎた頃、東海ボウルヘ。物凄く年期の入ったビルの2階が会場。
なんか濃いモノがビルから出てるなぁ…。ここで虹盤もレコーディングされたのね。ほほう。

今日はシャウトしまくり! 1番目はアントン。2番目がキング。
こんなに早くキングの出番になるとは思っていなかったので、かなり焦って前方に行く。アントンが終わってから、前方にかなり人が詰まってきていた。

セッティング後、あまり間を空けずにフロアから3人がステージに上がる。まずはルルから!
陣取った場所が悪く、今日の方がマーヤのスクリームもリーダーの歌声も聞こえが悪い(泣)

そして、また2曲目にマッハ→新曲という昨日と同じセットリスト。飛ばしてんなぁ!
昨日よりも今日の方が極悪モード全開という感じ。
フロアが適度に空いているので、踊りやすくて良い☆
マッハ倶楽部では、リーダーがまたアンプに乗っかっていた。

4曲目には念願の「魂を売り飛ばせ!」やった!!やっと聴くことができた〜(喜)
昔聴いた時よりもだいぶ毒気が抜けているように聴こえた。嬉しいけど、チョッピリ物足り無いかも…?今後もっとドロドロと毒たっぷりに演ってくれると嬉しい!

前半怒濤のようにドバーッと曲を演りまくり、5曲目のインストで一息。
今日もリーダー絶好調。
「アーーウッ!!アーーーーウウウッ!!!アアーーーウウッ!イェーーー!!!」
と物凄い顔でシャウトしまくり。その後にメンバー紹介があったような?(かなり曖昧)

そして、突然「ここで重大発表!重大発表があるんですよぉ」とリーダー。
ドキッとする。なんか…悪い事じゃなかろうな…?
シンジ君を指さし、
「このセンターに位置する男ぉ!奴は!今日で23歳になりましたぁ!!」 エーーーッ?!おめでとうシンちゃん!!!皆から拍手が!

そして、フロア奥からキャンドルに火がついたバースデーケーキが運びこまれ、シンジ君に渡される。スゲースゲーー!!
シンジ君がキャンドルの火を消すと、あちらこちらからクラッカーがパンパン☆
ステージとフロアが紙テープでいっぱいに。なんて素敵な演出!
キングのライヴでこんな和やか&幸せムードのステージはありえなーーい?!

マユ毛の薄いマーヤって素敵☆ ニヤッと不敵な笑みを浮かべ、ケーキを一口ほおばるシンジ君。それにしてもまだ23歳なんて若いなぁ…。
ケーキをスネアの上に置き、高くかかげる。再び大きな拍手がフロアから沸き上がる。

そして、スネアを元の位置に置き……エ?なんでスネアにケーキ乗せたままなのカナ??と思っていると、次の瞬間ケーキに思いっきりスティックがドカーンと振りおろされた!!!
ドバーッと飛び散るケーキ!!!やりやがった!!!ス
テージ、メンバー、お客さんにまで強引にケーキのおすそわけ。
それでこそキングのメンバーだよ。さすが!ちなみに私はシンジ君の真ん前にいましたが、ほとんどケーキの被害はありませんでした★

紙テープをギターからいっぱいぶら下げたマーヤ。
床に飛び散ったケーキの破片を拾って食べるリーダー。こんな光景見た事ないっ!今日のライヴを見れて本当に幸せ!台風の中来た甲斐あったぜ♪

ちなみにリーダーは途中でケーキをほおばりながら喋ろうとして喉につまらせ「ゲホゲホッ!!」と何回もむせていました。爆笑!
「おいケイゾウ〜頑張れ〜」等と客から声をかけられ、皆の笑いを買う。そんなに慌てて食べんでも…。
この様子を下に写真でまとめていますので、ご覧くださいまし〜。
☆☆☆☆では、ケーキだらけになった床でわざとツルツル滑ってみせるリーダー(笑)
その後、すてーんとコケていららしいが、見ていませんでした…。
本日の主役!エエ身体しとるのお…
最後は1981!狂ったように踊りまくる。
「この台風の中ぁ!!奴のお誕生会に集まってくれてどうもありがとうございます!!」
と叫ぶリーダー。
最初からそんなつもりじゃないけど…イベントの主役が変わってる(笑)

とにかくハッピーハッピー☆楽しくてしょうがないので、最後はハニーの手を取り、2人で手を挙げて大暴れ!!!
「ミスターワダシンジに拍手ぅぅ!!」
とお祝いムードいっぱいで終わったライヴなのでした。

その後、休憩無しで夜スト&デキシ(久々に見たジュリギャルは凄かった…)で踊って笑って、ヘロヘロに。
初めてのガソリンも濃かった……「汗の量が尋常じゃない!!」というガンちゃんの言葉で顔の筋肉が痛くなる程笑わせてもらいました。
ホント楽しいイベントだったー♪行って良かった!!

   10/9四日市のセットリスト ←また、直筆セットリストを勝手にはがしてきました。
今回はマーヤのモニターに貼ってあったものを拝借。
銀のガムテに油性ペンですね。
私の好きな曲、パンクってタイトルが付いてるのか〜。


★シンちゃんお誕生日会 実況中継★
   キザにケーキを受け取る 吹き消した後、クラッカーが☆
ケーキを受け取る。オメデトー!! フーッ。ロウソクを吹き消す♪
   
何か企んでる顔だ… 実際は床一面に散乱しています
スネアに乗せて… ドカーンとケーキ破壊!
右下に粉々になったケーキが散乱。
   
笑顔がまじカワええ…例えマユ毛は無くても。 ヨン様ばりの笑顔。こんな顔見た事無い!
ギターに紙テープがたくさん絡み、
チョット嬉しそうなマーヤ★
カワええ…
わ、わろてる〜〜〜〜?!
ケーキを食べすぎて頬がぷっくり
しています。口の周りにもケーキ…
シンジ君、お誕生日おめでとう!!!はっぴーばーすでぃ☆★


1こもどるアイコン
トップにもどるアイコン