このページに掲載している画像の無断転載は固くお断りします。

2004年 5月3日 神戸スタークラブ
ロックの奴隷
VIOLETS/
KING BROTHERS/Jet Radio/インビシブルマンズ デスベット/FUZZ TONE/Monky dead

ゴールデンウィーク真只中、行ってきましたスタークラブ☆
『スタクラでキング』ってちょっと憧れだった私。久々のスタクラ凱旋キングは一体どうなることやら…。この日の出演は6バンドと多め。で、なんとトリがキング。期待が高まる★
最初から飛ばすぞ☆
午後10時前、3人が現れた!この間の大阪ワンマンの時よりも全員髪が短かめ。シンジ君はなんとボウズ!でも似合ってる〜☆

「こんばんわぁ、スタークラブに帰ってきましたキングブラザーズです」
とリーダーの挨拶からライヴ開始!
なんと1曲目はビッグボス!!!今日は最初から飛ばすつもりか?
リーダーは客席とステージを区切っているお立ち台(?)に立ち、客にがなりまくる。
「後ろの方まで聴こえてるんですかぁつ!!!」
「このクソみたいな日にぃ!!ロックンロールをやりに来たんですよぉっ!!!準備はいいですかぁっっ!!!」
と、お怒り全開。とにかく物凄い気迫だ。


続いてマッハ倶楽部!なんだこのセットリスト〜?!もぅ、どうにでもしてくれ〜(笑)マーヤは客席に置いてある机に乗り移り大暴れ。
リーダーもフロアに移動。リーダーがフロアに降りる前、ヌボ〜と立っていた私に向かって「どいて!」とジェスチャーしていたのに全く気づかず、後ろにいた誰か(多分一緒に行っていた相方)に強制的に首ねっこ掴まれて、やっとどけた私…。リーダー、お手数かけてすみませんでした(汗)

逆さになってもギター弾いてます マーヤタイムではケイゾウとマーヤ2人で同時にわめいていたので、ワケが分からず聞き取り不能。
私も写真を撮ったり踊ったりで大忙し。とにかく楽しいぃ〜〜〜!
マーヤタイムの締めは、
「さぁ、行きましょうかぁ!こんなんじゃちっとも楽しめないんですよぉ!!!」
というリーダーのお言葉。

この後、マーヤはステージ上にあるパイプにぶら下がり逆さ吊りに(笑)
絶対やると思ってたけど、こんなに早く見られるとはねぇ…。
その体勢でもギターを弾きまくってるんだから凄い。シャツから出たお腹が引き締まってるのがイイ。素敵…☆ホワワ〜ン。

新曲でひと息つき、「ホシヨッツ!」と曲紹介。
「はぁ〜い、ちっとも楽しめないんですよぉ〜踊れない人全員死刑!!家に帰ってTVでも見てろ!バカ!!!」
と後ろを指さし怒るリーダー。今日は3人の気合いもすごいけど、音的にもかなり楽しめる。
大阪の時よりもグルーヴィーだ!踊りまくれる!

今日はいつもに増してお怒りです!この日は対バンが多かったせいか、盛り上がっていたのはフロアの半分より前側で、後ろ側の棒立ち組の方が前側よりも多いように感じた。
その様子を見かねたのか、再び後ろを指さし
「後ろの人に歌います!消えうせろ!!!」
いつもに増して重い、凶悪な消えうせろ。
マーヤも身体をピクピクさせながら
「ウワォォ〜〜〜〜!」と狂犬のごとくスクリームしているし。
「ハイ、どうですか〜?どうですかぁ??クソつまんないですかぁ?クソつまんねぇよなぁ!」
とリーダーも挑発しまくり。面白すぎる!!

消えうせろの後、曲調がミディアムになる。
「ここに帰ってきたんですよぉ。こうやって3人で戻ってきたんですぅ。どうか楽しんで帰ってくださぁい。一番新しい曲!」
と曲紹介。やっぱり、スタークラブには特別な想いがあるんだろうか。しみじみ。
長いマーヤのギターソロの後、リーダーの「いってみようぜぇ!」でテンポが上がる。ドラムが主役の速い曲。
シンジ君は顔を歪めてかなり大変そうに見える。大阪で聴いた時よりもはるかに今日の方がカッコ良く聴こえる。

あっという間に曲が終わり、「俺の最高の友達を紹介しましょうかぁ!」と、メンバー紹介へ。
「大阪でぇ、最もボウズ頭が似合う男ぉ!ヤツはぁ!森ノ宮に住んでてぇ!大阪城では毎日毎日ヤツのドラムの音が聞こえるんですぅ!ヤツの名前を知りたいですかぁっ?知りたいんですかぁっ?その名もミスターワダシンジ!シンジ!!グルーヴしまくってるよぉ!!」
「そしてぇ、俺が世界で最も信用する男ぉ!西宮北口のぉ、あのミスタードーナツのある交差点でぇ、悪魔に魂を売り飛ばしぃ、悪魔から魂を奪い取った男ぉ!有名な話!そんなヤツの名前はぁ!ヤツの名前はぁっ!!!ミスターコヤママサフミ!マーヤ!マーヤ!!」
その後、後ろの誰かを指さし「お前が言うまで終わんねぇんだよ、このバカヤロォ!」とマーヤコールを強要(笑)

踊り指導中その後も
「こうやって踊るんだよ!!」
とおケツプリプリ、ガニ股でジタバタ踊り指導と大サービス。笑いが止まんね〜!

新曲に続き、ドカドカへ。
ケイゾウとマーヤが再びフロアへ乱入してきて大暴れ。ケイゾウが私の真ん前に立ち、マイクスタンドを立てて歌いはじめた。
うひょー♪ケイゾウの前で大暴れしてやるー!
人口密度はマーヤ側に集中し、ケイゾウ側に少し空きがあるので踊りやすい。
座ったり立ったりして写真撮影しながら踊りまくる。
マーヤ側はもみくちゃになっていて何がなんだかわからない。密集しすぎだってば。

「じゃあ、1981をお願いしましょう」とリーダー。
何?ナニ?『1981』って??と思っていたら始まったのは1979。でもリズムが違う。どうやら、「1981」とは「1979」の別バージョンらしい。
跳ねるようなリズムが気持ちいい☆イェ〜〜ッ♪
マーヤは最初からギャーギャー狂ったようにスクリーム。
「サイコー!サイコーー!ギャオーー!」とか何とかわめく。私も踊り狂って何がなんだか分からなくなってきた。
あぁ気持ちいい。ヒャッヒャッヒャッ!

「ハイ、マーヤお食べ」ケイゾウばかり見ていたので、『さて、マーヤの様子を…』と思いマーヤ側に突っ込んでみると、一緒に来ていた相方がいつのまにかマーヤのマイクを口にくわえてギャオギャオ(笑)
何やってるんですかあーた!!!記念写真撮ってあげなきゃ!と思い必死にカメラを向けるが、あまりの人の多さになかなかシャッターが切れない。
そして、マーヤはマイクを自分の手に戻して口にくわえ、今度はギターを相方に渡して弾かせる始末。
ギャ〜ッ羨ましいッ!!!

相方曰く「マイクくわえてギャオギャオ言ってたら奥歯欠けちゃった。でもマーヤにマイク突っ込まれて嬉しい。処女喪失★(←アンタ♂でしょ…)」と大喜び。
いきなりマーヤにマイク突っ込まれたらしい。羨ましすぎるぜ…。チッ!

マーヤに目を奪われている間に、ケイゾウはフロア後方の物販の机に移動。
そこに立ってギターをかき鳴らしていた。どっちを見りゃいいんだ私は(笑)
物販の机でポーズ決め!
しばらくケイゾウを見ながら踊っていると、マーヤの姿がまた消えた。
今度はフロア横のパイプにギターを弾きながら無理矢理よじ登っているではないか!マイクとギターを抱えてかなり大変そう…あぁ落ちませんように。ハラハラ。

マーヤがよじ登ろうとコネコネ(笑)している間、リーダーがステージに戻ってきた。
リーダーがステージ上で歌いはじめた頃、マーヤもパイプに登りきり、ウンコ座りの体勢でギターを弾き出す。なんじゃこの図…。
マーヤはまるで天井にはりついているゴキブリのよう。
曲も終盤にさしかかり、今度は再びマーヤが逆さ吊りに。
下のお客さんに支えられながら降りようとするが、なかなか降りられない。危ないってば。
なんとか下のお客さんに危害を加えることなく、無事にステージへと戻ったマーヤ。リーダーと2人並んでポーズを決めながら最後はバッチリ決めてくれた☆ぎゃ〜〜カッコイイ!!!
この時、ホントにカッコ良かった… 「マーヤ!シンジ!ケイゾウの3人でお送りしました。キングブラザーズでしたぁ!また会いましょう!」
リーダーが挨拶。
シンジ君も「ありがとぉ〜!」と挨拶して袖に引いていく。

まだ熱いままのフロアからすぐにアンコールが起こる。
あまり間をおかずに、マーヤ一人だけが登場。渋い顔でうろたえている。
他のメンバーがなかなか出てこないな〜と思っていると…
「ごめん、今日無理…」
ハァ?あっけに取られている客を背にしてそそくさとまた戻るマーヤ。フロアはシーンと静まり返ってしまう(笑)

今度はケイゾウが一人で出てきて、
「どうも、ありがとうございます。楽器がトラブルみたいなんで、次5/10に神戸でやるんで、また会いましょう。ありがとうございました。」
と挨拶してライヴ終了。

アンコールが無くても、十分お腹いっぱいになった楽しいライヴだった!
あさっての岡山も楽しみになってきたぞー!!

セットリスト
1.ビッグボス
2.マッハ倶楽部
3.新曲
4.☆☆☆☆(ホシヨッツ)
5.消えうせろ
6.新曲
7.新曲
8.ドカドカ
9.1981(1979の別バージョン)

★1981のマーヤ実況中継★
のぼり中。 もう少し!
1:ウンショ、ウンショ… 2:よっこらせっと。
お客さんの方に向かないとね。 のぼったね。
3:角度を変えて… 4:シャキーン★
マーヤ、ゴキブリみたい。 なんじゃこりゃ?
5:ウンコ座りのマーヤ&ケイゾウ 6:降りようとして客に刺さる。
この写真見てたら、笑いが止まらなくなってきました。ヒ〜(泣)


1こもどるアイコン
トップにもどるアイコン