このページに掲載している画像の無断転載は固くお断りします。

2006年 9月16日 枚方 Px9Cafe
HIGH NUMBER
KING BROTHERS/マッカーサー・ア・コンチ/ザ・サイクロンズ/THE SIX BULLETS/The Scarlettes/The Barbies

久々のオールナイトイベントに参加。枚方まで行ってきました。大阪っていうよりはほぼ京都に近い場所。
かなり横になが〜〜い感じのハコ。ステージには幕がひいてあり、ライブが始まると開く方式。
オールナイトにもかかわらず、けっこう人が入ってました。

さて、キングは3番目。11時半ごろからスタート。幕があくと、リーダーは金アンプの上に立ってギターをかき鳴らしている。
一曲目は「ビッグボス」。お?先週と同じ流れか?モチロン最初から盛り上がる!

マーヤが心なしか先週よりもハジけてる気がする。ステキなスクリーム顔☆何か顔の感じが違うな〜と思っていたら、眼のまわりがちょっと黒い?メイクしてるのかな?それがいつにも増して凶悪オーラを放っていたように思えました。

続けて「スーパーX」。やっぱり「くさっちまう前に!!」と拳をあげて叫んでしまう。この曲大好きだ〜!

「スパイボーイズ」では、リーダーが床にしゃがんでがなり散らす場面も。カッコええ!
この流れだけでも熱くなるのに、さらにマッハクラブと続いて血が騒ぐ!!
本日初のマーヤタイム。
「ここどこや?ここどこやぁー?どこやここ??言うてみぃ!」
「どこやっ?どこやっ?」
そのマーヤの問いかけに、私の後ろにいたモジャ氏が大声で「枚方やー!枚方やーっ!!!」と一生懸命教えてあげている姿に、マーヤへの愛を感じました(笑)
「えっ?えっ?」と客に耳を向け、聴くポーズをするマーヤ。
「えっ?枚方?」
「えっ?西宮?」
「ニ・シ・ノ・ミ・ヤー!!ニ・シ・ノ・ミ・ヤー!!!」
と西宮コールを強要しだすマーヤ。(強引すぎる…笑)スイカギターを持つリーダー。

こんなに西宮をアピールしているバンドはいないぞ。いっそキングブラザーズを西宮の観光大使にでもしたらどうだろうか?(笑)

一方、リーダーはマーヤの後ろでアンプにギターこすりつけたり、座りこんでギターをグシャグシャにしていた。そうしていたら音が出なくなったのか、ギターを交換。
出てきたギターは、滅多にお目にかかれない通称「スイカギター」!!
これ弾いてるケイゾウ見たの何年ぶり??ウヒャーっ超レア!

しかし、『…レアなのは確かだけど、似合わんなァ〜(笑)』とひそかに思ったのは私だけか?
やっぱリーダーはグレッチがいい。Big Beatの途中からまたグレッチに換えていた。

マッハの後半では、マーヤがいきなりマイクやらギターやら全部床に叩きつけだして大暴れ。なんか、マーヤの動きが進化してないか?(笑)
マーヤが投げた(というか、滑ってポロッと落ちた)マイクがちょうど私の手元に落ちてきたので、それを拾ってマーヤの方に向ける。
すると、マイクに舌をねっとりと絡めてフェラをやり始めたではないかっ!!! 突然の事にビックリ
丁寧に、濃厚に、まるで本当にアレを舐めているかのような舌づかいを目の当たりにして、「ヒヒヒヒヒ!!ウヒャヒャヒャ!!!」と私は訳のわからん笑い声をあげながら大喜び。(我ながらキモすぎる…)
しばらくフェラした後、グッポリとマイクを食べてまたスクリーム。

マイクフェラを見て、またまた腐女子妄想エクスプロージョンしたぢゃないか…。
その脳内ビジョンはあまりにも危険なので皆様にはお伝えできませんが。

リーダーも、変態パフォーマンスに磨きがかかってました。
マーヤばっかり見てたら、隣にいたハニーが肩叩いて「あっち見て!」とリーダー側を指さしているので、顔を向けてみると、リーダーがステージの柵におケツを乗せてフリフリ。
前にいた人とリーダーのおケツの距離がめちゃ近かったので、あんな間近で見せられてどんなキモチになったんでしょうね?(笑)
リーダーはよっぽどアピールしたいようです。ケツを。

「Big Beat」。タイチさんのドラムが冴える。かなりの至近距離でしっかり堪能。
ビートに合わせて、リーダーが「アンタの踊りが見たぁい!」とジタバタダンス。
マーヤは床に正座して、頭を左右に揺らしながらギターを弾く。なんか、この人どんどん顔がヤバくなってるなー(笑)
いつのまにか、シンノスケさんも前に出てきてリーダーのマイクで何か喋ってる。

フロアの電気を明るめにして、「☆☆☆☆」。
リーダーがまた「明るくしてください」と指示していたみたいなのだが、今回はリーダーが何言ってるかほとんど聴こえなかった。
そういや、この曲でリーダーはフロアに降りていってたかな。
マーヤに「こっちに来い!」とか呼びかけることなく、一人でかなり頑張ってました。

最後は真紅の照明で、「ルル」。
やっぱ、ルルは赤い照明が似合う!!!凶悪グルーヴ最高潮といった感じ。
今度はマーヤがギター持たずにフロアに一人で降りていって、スクリームしまくり。
まだ何か言いたそうだったのに、強制的にマーヤタイムを打ち切られてたような感じで、ちょっと切なくなった(笑)
終盤「トゥットゥットゥル、トゥルルルル〜♪」とマイクくわえながら歌ってるマーヤは完全に白目。 こえぇ…。
「まだまだ、楽しんで!ロックンロォール!」
とスクリームしてライヴ終了。

今回はフェラもそうですが、やたらメンバーの動きや、雰囲気が変態じみてた気がします(笑)
セットリストは一週間前と同じだけど、先週のパルティッタは「かっこいいキング」今回は「変態キング」が見れたなと。

約2年半ぶりにキングを見るという人を連れていったんですが、「8年前に初めてキング見た時と同じ気持ちになれた!行ってよかった!!」と大喜び。
本当に楽しい夜でした。ま、翌日はボロボロでしたがね…。

セットリスト
1.ビッグボス
2.スーパーX
3.スパイボーイズ
4.マッハ倶楽部
5.Big Beat
6.☆☆☆☆
7.ルル


1こもどるアイコン
トップにもどるアイコン