このページに掲載している画像の無断転載は固くお断りします。

2008年 10月13日 岡山ペパーランド
Maximum Volume Tour
RODEO CARBURETTOR/BlieAN/MY WAY MY LOVE
guest:
KING BROTHERS

今年2回目の岡山。岡山にこんなに来てくれるなんて何年ぶり?嬉しすぎです。
「Maximum Volume Tour」という企画のゲストに呼ばれて岡山にやってきたキング。爆音バンドなんで、この名前にふさわしいんじゃないでしょうか(笑)

セッティング中にボケーッとステージを見ていると、マーヤが持ってきたギターに釘付けになる。なんか、変な色のギター持ってる…。
形は明らかにフレッシャーなんだけど、半分赤色で半分青色に塗られている。何ぢゃこりゃっ?

それを見てハッと思いついたのが…私の大好きな特撮「超人機メタルダー」。
だってメタルダーは身体が赤と青で半分づつ塗られてるんだもの。よし、あれは勝手に「メタルダーギター」と命名しよう(笑)
でも、このギターは結局この日は使われることなく、サブとしてステージに置かれてるだけでした。岡山へまたいらっさい!

さらに、シンノスケさんがいつも飾ってる電飾が新しくなって、より派手に(笑)
何度も飾りの位置を調整して、電気をつけた瞬間にフロアから笑いがおこってました。飾り方にこだわりがあるんでしょうか?

始まる前にざんざん「間違い探し」で楽しみ、いよいよ本番。
「ルル」からスタートです。

あんまり告知されていなかったせいか、キング目当ての人が少ないっぽい。
前方がガラガラだったので、最初のマーヤタイムで
「もっと近くで見た方がキングブラザーズは楽しいよ?」
と言いながら苦笑するマーヤ。髪のプリン具合がより増したリーダー (ほぼ素に近いモードで・笑)
さらに「もっと来いよー!もっと来いよー!」と煽って、前方にも人が来ましたけど。

マーヤタイム後、マイクを投げたらなんとマイクが空中分解(笑)えええええ?!すぐ替えが出てきてましたけど、マイク投げすぎるからそうなるのでは。
しかし、リーダーの髪のプリン具合がかなり進行してました。どこまでプリンにするつもりなんでしょうか。
カラメルかかりすぎじゃないですか?(笑)

久々の「LET IT」は、最初あまりにも久しぶりすぎて何の曲か分かりませんでした。新曲か?と思ったくらい。
少しテンポが速めになっててカッコ良かったですねぇ。
「69」でメンバー紹介。顔を真っ赤にしてやたら熱いメンバー紹介をしてたリーダーがすごくカッコ良かったです。肝心の内容は覚えてません……。

「マッハクラブ」のマーヤタイム。ライブ前半から、マーヤは何度もステージ向かって左側(リーダー側)ばっかり見てたんです。
それは、とってもステキなダンスをしてる方がいたから。マーヤはその方が気になってしょうがなかったらしく…
「俺は個人的に気になることがあるッ!言ってもいいか?」
と言って、その方をビシッと指差し。そして
「お前のその踊りなんやねーーーーん?!メッチャかっこええーーーー!!真似してもいいかッ?」
と言った後、身体を痙攣させながら踊るマネ(笑)また逆さ吊り(セルフ)

爆笑!!ちなみに、その方は以前もマーヤにいじられた事があるらしく、キングに対してトラウマがあったそうです。今回でそのトラウマもなくなったそうで、良かったですネ!!!

あと、「俺達見るの何回目じゃーー?」とマーヤが聞いてきたので『いきなり聞かれてもわからんしっ!』とか思いつつジェスチャーで答えたら「結構みとるやないけっ!」 みたいな事を言われました。
数えきれないくらい見てますからねぇ…。

その後、また二階から逆さ吊り。
今回は人があまりいなかったので、自分で二階に登り足をひっかけて逆さ吊りになってました。相変わらず凄い身体能力。
そこからまた身体を折り曲げて、「ロックンロールで完璧っさぁぁーー!!」とスクリームしながら飛び降りる様は素晴らしかったです。
ステージに戻ってギターを弾き出すも、またフロアに突っ込んで寝転がり、ちょっと休憩。どっこいしょ… ブルブル身体を痙攣させるマーヤ。
人が少ない時は、それを生かしたパフォーマンスが見れるので楽しい!

「☆☆☆☆」で床へ。床へのセッティングが終わって気づいたら、地元の知り合いが隣にいて笑えました。
なんか知らん間に最前線になってるじゃないですか(笑)

リーダー、また
「踊れない人はこのドアから出れないと思ってくださいよぉ!」
と叫び、そして「電気つけてくださぁい」と何度も言うが、なかなか電気がつかない。物凄い勢いで
「照明さぁん、電気ィィィ!!!」 と叫んでやっとつく。

そして☆☆☆☆スタート。マーヤはバーカウンターの椅子に座りながらギター弾いたりしてて妙にリラックス(笑)
さっきの逆さ吊りで疲れた??しかし、中盤からは椅子から立ってダンスしてました。
キング目当てでないお客さんが多かったのに、皆を巻き込んで笑顔にしてるのがステキだなと床演奏では改めて思う。
30分くらいでサクッとライブは終わりました。リーダーとシンノスケさん

楽しかったのは間違いないけど、この間の岡山に比べたらアッサリしすぎた感じで不完全燃焼。
でも、地元で見ると嬉しさが違います。
今度はママ2なんかでも見てみたいナー。

セットリスト
1.ルル
2.魂を売り飛ばせ
3.LET IT
4.69
5.マッハクラブ
6.☆☆☆☆



ちなみに、ライブ後、カフェにご飯を食べに行ったのですが、日付けが変わってて、ちょうどサイト7周年記念日!
というわけで、ケーキでお祝いしました♪
ワーーーイ!ありがとう、ハニー☆


1こもどるアイコン
トップにもどるアイコン