このページに掲載している画像の無断転載は固くお断りします。

2009年 5月20日 岡山ペパーランド
ワッツーシゾンビ レコ発ツアー
『ZOMBIE FROM EARTH』&『Graves Brothers Deluxe JAPAN TOUR』
ワッツーシゾンビ/Graves Brothers Deluxe/KING BROTHERS /シクラメンズとちぐはぐ兄弟/MILESTONE

2009年の岡山初キング!この日は仕事で遅くなり、到着したのは8時前でした。
中に入ると、「シクラメンズとちぐはぐ兄弟」演奏中。
私は4バンド出演と聞いてたんですが、どうやら1バンド増えた&30分くらい時間押してたらしく、見れないと思ってあきらめてた外人さんバンド「Graves Brothers Deluxe」が見れました。ラッキー☆

4人体制だったんですが、サックスとギターを演奏してた人が初老か?ってくらい歳とったオジサンで、ちょっとビックリ。かなりアグレッシブなギターを弾いていらっしゃいました。素敵!キーボードのお姉様もカッコ良かったです。

で、そのバンドの演奏中に一番目を引いたのが、カウンターでニコニコしながらビデオカメラを回すケイゾウと、カウンターの奥(楽屋口の通路)から顔をヒョコっと出してデジカメ撮ってるマーヤ。
ちゃんとステージ見とけってハナシですね(笑)すみません。
でもでも〜!マーヤが超かわいくて見ずにはいられなかったんですもの!萌え!! その様子を見ながらかなりキュンキュンしていた私です…。

さて次がキング。
キング始まる頃には人増えてるかと思ってたのに、めちゃ人すくなっ!フロアがガラガラです。平日だからしょうがないんかなぁ…。
お手洗いから戻ってきたら、ハニーがやけに興奮して、「ノッチ!あっち見て!見て!!」と言うので楽屋口の方を見ると、半裸になったマーヤがっ!!ギャワ〜〜〜〜!!!
それに気づいてウチらがキャーキャー言ってたら、すぐに楽屋に消えてしまいました。チッ…。

さらにその後もマーヤは準備をしながら、お客さんに向かって何故かTシャツを腕まくりしてポーズ取ってたりしていた(笑)
何なん??何アピールなん??肉体を見せびらしたかったんでしょうか?

リーダーは髪が短くなり、マーヤはキノコっぽいロン毛になってて、両者とも男前度UP☆マーヤのロン毛はなかなかポイント高いです!
着替えを済ませ、4人が登場。
「岡山久し振りです!新しい曲やります」とリーダーが言って、ライブ開始!最初からテンション高い!

1曲目の新曲はメロディー重視な感じ。その次も続けて新曲。かなり速い曲。
両方とも歌詞とか具体的な曲の感じは憶えてないけど、なかなか良かった。

さらに続けてソニックス。曲の切れ間を入れずに、どんどん演っていく。
リーダーが前後に動きながら繰り出すジタバタダンスが素敵。
ギター弾かずに変な動きしてるリーダー好きだわ〜!

以前から何度か聴いたことのあるマーヤVo.の新曲。この曲、確かマーヤ作曲だったハズ。(リーダーが以前のライブのMCで言ってた)
サビを2人で歌ってるとこが好き♪早く音源として聴いてみたいです!

ガラガラのフロアを指さして、「そんだけスペースありますからねぇ、死ぬ程踊ってくださいよぉ」とリーダー。
う〜〜ん、ちょっと客少なすぎですよネ…。ヒザ破れすぎ。

「じゃあ最速のナンバー!マッハクラブ!!!」とリーダーが叫んで、マーヤのギターがマッハのイントロを奏ではじめる。フロアも一気に加熱。

フロアの密度が少ない為、マッハでも全く押されずに踊り放題なのが心地よい(笑)
最近はこういう時じゃないとなかなかマーヤ側に行く勇気&体力がないので(悲しいことに…)、ここぞとばかりにマーヤ側でハシャいじゃう☆
さぁ、マーヤタイム。「コッチに来い!」と客を引き寄せる。

「ワッツーシゾンビのCDが欲しくてたまらないッ!欲しくて、欲しくてたまらないッ!!」
「多分ワッツーシゾンビのCD一番最初に岡山で買ったの俺やっ!!」
とワッツを猛烈アピール。レコ発だからね!

さらに、「シクラメンズとちぐはぐ兄弟」のゆきんろーちゃんを指さし、
「今日マスクしてんのお前だけや!」
と言いながら「コッチ来い」とジェスチャーで呼ぶ。
で、ゆきんろーちゃんのマスクを奪い、フガフガしながらスクリーム(笑)何言ってるのか全然わからん!!
さらにマスクのヒモをびよーんと伸ばしながら「ロックンロールはマスクで○○○…」とか言ってたような??マスクつけてスクリーム!

このマーヤタイム中にタイチさんがドラムを叩きながら何か言ってた(歌ってた?)のがめちゃカッコ良かったです。
最近っていうか、4人になってからマーヤタイム中のリズムがすごい計算されてる気がする。昔はもっと適当だったような…?
マーヤのスクリームも気になるけど、このバックミュージック(笑)も私にとっては聴き逃せないポイントになっていたりします。

マーヤタイム後、私含めマーヤ前に集まっていた人達をさらに自分の前に寄せ集める。
その時に目が合ったのだが、「こっち来る!」と瞬時に分かってしまった。奴はダイブする気だッ…!!
『前方にいるの女の子ばっかりなのに、ほんまにやるん?大丈夫??』と思っていると、マーヤは私の肩を踏み台にしてダイブ(笑)
後ろでハニーがよろけている。うわ、危ないってば!!! アツい床演奏!
すると、すぐに男の子3人(そのうちの一人はワッツのアンリ君)が支えに来てくれて、マーヤを担いでワッショイ♪ワッショイ♪ 

マーヤ神輿続行中のまま、☆☆☆☆へ。
担がれながらマーヤは☆☆☆☆のリフを弾いている。そして床演奏。
外人さんがリーダー側にたくさんいて、かなりノリノリ♪

リーダーが中腰になって小刻みにクルクル回転しながら移動していて、お客さんにガンガンぶつかってたのが笑えました。なんじゃこの新ステップ?(笑)
みんなリーダーにドッカンドッカン突進されてたな〜。痛そう。

んで、その後床に寝転がり「鳴りやまないロックンロール!!!」と絶叫する姿がめちゃめちゃエロカッコ良かったです。エロかっこいいリーダー☆

「この後はワッツーシゾンビ!俺らの方が先輩ですからねぇ。」
「思いっクソ盛り上がって迎えてやってくださぁい!」
とリーダーから愛あるお言葉。

「じゃラストナンバーはルル!!」
思いっきり盛り上がりましたよ。
この曲のマーヤタイムでは、Graves Brothers DeluxeのVo.の方とひとつのマイクで歌いながらコール&レスポンス。かなりラブラブな感じでした。

さらにバスドラの上に立つマーヤ。フラフラしていて危なかったので、慌てて支えに行く。
そのまま器用に2階の柵に足をかけて、また逆さ吊りに!相変わらずスゲー身体能力。逆さ吊りの体制でニシノミヤコール強要!

で、逆上がりするような感じで2階に登り、フロアにピョーンと飛び降りる。見事にピタッと着地!さすが!!
マーヤも自分で思った以上に上手く着地できたようで『あっ?できた!!』と素でビックリ顔(笑)
飛び降りるマーヤ! シンノスケさんに『俺、うまいことできたよな?』って目で語りかけている。

味をしめたようで、今度は2階にはしごでサーッと登り、また飛び降りる(笑)
あそこから何度も飛び降りることができるのはマーヤくらいしかいないと思うな。

大盛り上がりのままキング終了!
私にとって今年初となるキングは純粋に楽しかったです!!

セットリスト

1.新曲
2.新曲
3.ソニックス
4.新曲(マーヤVo.)
5.マッハクラブ
6.☆☆☆☆
7.ルル

ライブ 後にペパーの外で、マーヤがアンリ君から「Tシャツ販促用の撮影するから協力して」と頼まれて、ワッツのTシャツを着て撮影に応じてました。
その写真がアンリ君のBlogに載ってました!いい感じ!
http://blog.livedoor.jp/yasuzatoanri/archives/55256683.html

その撮影の一部始終をそばで見ていたんですが、このBlogの内容は販促の為に脚色されています(笑)


1こもどるアイコン
トップにもどるアイコン