このページに掲載している画像の無断転載は固くお断りします。

2011年 11月6日 下北沢DaisyBar
DaisyBar Autumn Fes 2011
〜The next! Liddell 1974「絵のない絵本」、
KING BROTHERS「KILL YOUR IDOL」レコ発2マン!!〜

めちゃんこ狭い!DaisyBar。8月末以来のキング。しかも東京で見るのって約2年半ぶり。
SOLD OUTしてるし、かなりアツい夜になる事は間違いない!と期待に胸ふくらませて下北に向かいました。

DaisyBarはとっても狭いハコ。なるべく前方に行こうと中央3列目くらいまで行ったけど、その時点でタイチさんが全く見えそうにない感じ(笑)
どんな感じになるのでしょう…。

最初がキング。いつものごとく押しぎみ。凶悪なギターの唸りが響いてライブスタート。
マーヤとリーダーがアンプに登り、シンノスケさんは、ベースが天井にひっかかり気味になりながらもイナバウアーのポーズ(笑)

1曲目が「ビッグボス」だー!一気に盛り上がり最高潮!腕を上げるのも困難な程の圧迫がやってくる。
「お前のアイドルをズタズタにしてやるよ!お前のアイドルをズタズタにしてやるよ!!」
と「Kill your idol」で連呼するリーダーにシビれる。

曲を曲を繋げるようにして、3曲目が「マッハクラブ」!
マーヤがフロアに飛び込み、天井歩いたり、うつぶせになったり、正座みたいになったり縦横無尽。マーヤを担ぎつつ、「ニ・シ・ノ・ミ・ヤー!!」と絶叫。
いったんステージに戻り、「大丈夫か、最前列?」と最前の人達を気づかい、「最前列は大丈夫なようだ!もっと来てもいいぞ!」とさらに煽る。
マーヤタイム中に気づいたのだが、マーヤのネクタイがラメのストライプが入った短いネクタイになってて笑えた。いつの間に!

グシャグシャになった後、一息つく感じで「AC/DC」。
「はしたないぜ!その息づかい!」とスクリームしてるマーヤがやたら芝居じみてて面白かったなぁ。
リーダーが「めちゃくちゃ暑いね、ここぉ!」と途中で言ってたけど、空調とかほとんど効いてない感じで、汗が目に入って痛いのなんの。
ものすごい盛り上がりで、とにかく暑い。ライブ後半はちょっとだけ余裕ができたので楽だったけど。

照明が青に変わり、少し緩やかな空気に変わったので、『ん?ロマンチストかな??』と思っていたら、「砂の城」。
この曲を聴くと、2月の難波ワンマンの光景が目に浮かぶんだよなぁ。

「最後の曲になります!」って、えええええ〜〜〜?み、短すぎない??
2マンだから、がっつり1時間はするもんだろうと期待してたんですけど!
フロアからも「えぇ〜?」と声があがる。
「この曲で皆さん踊っていただかないと、次の人達も出てこないし、後ろの扉が開かないと思ってくださぁい!死ぬ程踊ってくださぁーい!!」
と叫んで「ルル」。
フロアが大きく揺れる。私も揺れに身をまかせて盛り上がる。

マーヤタイム。
ステージに一人ダイブしてきたので、マーヤが再びフロアに飛び込むよう「早く行けーッ!!」と指示。
「そいつを絶対に落とすな!」と言っていると、またステージに流れてきたので「コッチには来るなッ!」と制止してまた戻す。
ステージに流れてきては戻し〜を2回くらい繰り返し(笑)
最終的に「一回落とせ!」と指示して(自分が行けないから・笑)、フロア中央あたりに落としてあげてました。

「ロックンロールが飛び込むぜっ!」とマーヤが正座のような体勢で飛び込んできた。私はマーヤの左側の尻を両手でわし掴み。相変わらず、イイ弾力…(笑)
「ここでキープッ!!」といったん位置をキープさせる。

「あなた達、俺の子供にならないかい?」
「例えば俺が、一番頭悪い学校行けって言ったら行くか?」
とか何とか。なんでそういう流れになった〜?(笑)その話からニシノミヤコールへ。
ちょっと押されて位置を移動し、マーヤの左足を支えながら「ニ・シ・ノ・ミ・ヤー!!」と叫ぶ。
リズムに合わせて皆でマーヤを上下させているので、大人数で持っててもかなりキツイ。マーヤ自身も動いてるから持ちにくいし〜。
汗で手元が滑るので、足から背中へ位置を移動して支えていると、マーヤの下着がチラリ。青のチェックか…と見なくていいところまで見えてしまう(笑)

ルルの続きが始まっても、マーヤはずっと泳いだまま。最後の最後でステージに押し戻す。
「この続きはまた明日!」とリーダーが叫んで、キング終了。
久々にがっつりマーヤ神輿を担いじゃったな。

フロアの一番後ろに行くと、パイプが結露して、水滴がボトボト落ちていた。そりゃTシャツの色変わるくらい暑いわけだわ。
しかし、2マンにしては短く感じたので、チト消化不良な私でしたっ!(笑)


セットリスト
1.ビッグボス
2.Kill your idol
3.マッハクラブ
4.AC/DC
5.SPACESHIP
6.PERFECT R&R
7.砂の城
8.ルル


1こもどるアイコン
トップにもどるアイコン