このページに掲載している画像の無断転載は固くお断りします。

2011年 12月10日 高松DIME
弾丸ナイト 第4夜 KING BROTHERS「キル ユア アイドル」TOUR 2011
KING BROTHERS/ワッツーシゾンビ/撃鉄/DODDODO/THE SCREAM KONG/音道青心/アナル犬

高松でキング見るのは3年ぶり。DIME行くの自体も久々でした。高松は近いので移動が楽!
この日のイベントそのものがとても良い雰囲気で進行していき、キングはトリ。
受付で進行表を見せていただいたら、持ち時間30分になってたけど、さてどのようなライブになるか。トリだし、ガッツリ楽しませて欲しいなぁ。

始まる前からフロアのテンションが高い。初めてキングを見る人もいるみたい。予定の時間からかなり押しぎみでスタート。

フロアはガラガラなのに、客が一気に前に詰め寄ってくる。
ツアーなので、各会場とも今回はあまり曲順変えてないみたい。やはり1曲目が「ビッグボス」!
曲が始まるなり、ある事に気づく…。マーヤのロックンロールのパーツ(前歯)が無ぇ!(笑)
どうしたの?忘れたの?無くしたの?ただでさえ破壊力抜群なマーヤが、前歯無いと破壊力が格段に上がるわ。絵面が面白すぎる。

2曲目が「XXXXX」。先月の下北ではこの曲演ってなかったので聴けて嬉しい。
タイチさんやシンノスケさんがとってもイイ顔で演ってる。メンバーが楽しそうだと、こっちもより楽しくなるな〜!!

休みなくマッハが続く。早速ダイブするお兄さんも登場。人少ないのに危ないよ〜。
「もっと来てくれないとロックンロールが飛び込めない!」
と煽るものの、引きぎみで遠巻きに見てる人も多数…(笑)
人少ないながらも、マーヤは躊躇することなくフロアに飛び込んでいく。マーヤ神輿がDIMEを右へ左へワッショイ!私も神輿に参加しつつ、でも、ステージの3人も見たいし…とドコ見ていいか分からず忙しい(笑)
マーヤタイムが短めで、何言ってるか全然分かりませんでした。

ライブ中盤、「Kill your idol」辺りから、リーダーのキレがすごく良かった。歌も煽りも。一緒に見た友達が「リーダーがすっごくキラキラしていた」と言ってたけど、まさにそう!
なんだかとてもキラキラしていて、いつも以上にイケメン成分増量してましたよ☆

「PERFECT R&R」、曲が始まるなり、マーヤがフロアにダイブ。神輿されながら1曲まるまる歌いきるという荒業を発揮(笑)
神輿に参加しつつも、ひたすらシールド運びしている時間の方が長かった私。ライブ見に来てる筈なのに、こんな事をやらされるのも、キングのライブの醍醐味ですな。
神輿している時に見えてしまった、マーヤの下着がすっごい派手な柄でした…。お尻もしっかりモミモミと。いつ触っても揉み心地がよろしい。弾力がイイネ!

「SPACESHIP」が始まっても、まだ神輿されているマーヤ。いつ戻るの?これだけ滞空時間が長いのは珍しいかも?
サビのあたりでようやく戻ってたけど、神輿のせいで私が大好きなサビの2人のハモりが聴けなかったよ〜(泣)

タイチさんの曲と紹介しながら演った「砂の城」から、本編最後の「ルル」へ。
マーヤがマイクを客席に何度も投げ入れる。以前のように投げつけず、あくまでソフトにポンッと投げているので、いろいろ気を使ってるんですネ…(笑)
マーヤタイムで何を言うかな〜と思っていたら、マーヤよりも前にリーダーが何かスクリームしている。
マーヤはリーダー側のマイクも取り、「叫んだらいいやん!叫べ!!」とさらにフロアにマイク投入。
「叫びたい人、ハイッ、どーぞ!!」
って、おいコラーッ!!客にネタ丸投げしてないか?(笑)

その後、フロアに降りてきて、客とタイマンで「ロックンロォォーール!!!」とスクリーム対決まで始める始末。これは相当面白かった。
すごい形相で対決した後、熱いハグを交わすマーヤと見知らぬお兄さん(笑)
ステージ上に戻り、マイク2本持ちでニシノミヤコールをした後、マーヤはマイクに絡まりながら床をごろごろごろごろ〜(笑)
ここで本編終了。実質40分近くしてたと思います。

アンコール。リーダーが嬉しそうな表情で出てくる。わー!素で嬉しそう!!
「高松はキングブラザーズにとって重要な街なので、今日は本当に来れて嬉しいです。」
と真面目に挨拶。確か、初めてギターウルフと対バンしたのが高松だった筈。そういう大事な思い出があるんですよね。
笑顔もチラッと見せるリーダー。うふふ☆

今ツアーではあまり演ってないと思われる、「無敵の結末」。この曲もかなり好きなので聴けて嬉しいなぁ。
ラストは「☆☆☆☆」。やった!待ってました!!久々の床演奏だ!!ドラムの真ん前に陣取る。人が少ないので、円陣が崩れる心配もない。
「ロックの準備はいいですかぁ!行こうッ!!行こうッ!!!」
とリーダーが叫んだのを合図に、フロアが大きく揺れる。
この光景が私は本当に大好き。全方向イイ顔で踊ってる人ばかりの至福の空間だから。思いっきり踊って、叫んで、拳をつきあげて、最高だ!
「やるしかねぇんだ!やるしかねぇんだよ!!」
と叫ぶリーダーの姿がシビれた。

あっという間の一時間。すっごく充実してました!キングの良さが凝縮されていました!
「いいライブを見たぞ〜〜ッ!」と満足感でいっぱいの高松の夜でしたよ♪祭りの後。

セットリスト
1.ビッグボス
2.XXXXX
3.マッハクラブ
4.AC/DC
5.Kill your idol
6.PERFECT R&R
7.SPACESHIP
8.砂の城
9.ルル

--アンコール--
10.無敵の結末
11.☆☆☆☆


1こもどるアイコン
トップにもどるアイコン