このページに掲載している画像の無断転載は固くお断りします。

2011年 12月24日 神戸 上屋劇場
King Brothers & 女王蜂 presents『王族の聖夜』

キング企画のクリスマスライブ。またドレスコードがあるということで、この日の為に購入したと言っても過言ではない、もこもこワンピースを着て上屋劇場へ。
クリスマスイブの神戸の街は、カップル!カップル!全方向バカップルの群れ!!
前日に増子兄ィが「今年のクリスマスは中止!」とNHKで言っていたのを見ていないのかッ!貴様らッ!バーオ!!とフレッシャーを投げつけていきたい気分でしたがしていません。(フレッシャーが手元に無かった為)

本日のライブはSOLD OUT。様々なファッションに身を包んだ方々で、上屋劇場のフロアはいっぱい。
眺めているだけでも楽しいなぁ。非日常なパーティー会場。

出番はキングが先。とっても見覚えのあるゴムボートがドリンクカウンターのあたりから運ばれてくる。あぁ、またこのパターンですか…(笑)
ステージの幕が開くと、サンタ衣装のリーダー、タイチさん、シンノスケさん。マーヤは2階から飛び降り、ゴムボートに着地!そのまま凄い勢いでステージにどんぶらこ〜(笑)

1曲目はビッグボスから。最近はこの曲からスタートするのが多いな。テンション上げるには最適の曲だもんね!
「メリーメリークリスマァーース!ギャーーオ!!」
とサンタ帽を被ったマーヤが勢いよくスクリーム。

2曲目、「スーパーX!」と冒頭でリーダーが叫ぶ!!その瞬間、「キャーッ!キャーッ!!」と大興奮で黄色い声をあげてしまった私。嬉しすぎるぅぅぅー!!!
まさかクリスマスだからスーパーXなの?大喜びで飛び跳ね、すでにテンションMAX。

4曲目にマッハクラブ。序盤にマッハを持ってくるのも最近のパターンですね。
マーヤ「サンタクロースが家にやってきたかい?やってきたかーい?」
客「イェーイ!」
マーヤ「ウソつけっ!!本当は今夜だぜっ!!」(じゃあ、なんでその前フリなの…笑)
「今夜寝静まったら、サンタクロースがオマエの靴下に、プレゼントを入れて帰っていくぜぇぇーッ!!」
「サンタクロースより一足先に!メリークリスマース!!!」

そして、この先スクリームというより、歌といえる素敵なクリスマスソングをマーヤが披露(笑)
「彼女とふたりで♪彼氏とふたりで♪やってる〜やってる〜♪」
「彼女とふたりで♪彼氏とふたりで♪しっぽり〜やってる〜クリスマスより〜♪ロックンロールで踊りながら過ごすクリスマスの方が最高や〜〜ッ!!」

素敵なクリスマスソングを披露したマーヤ、フロアに飛び込んで座る体勢から、直立してニシノミヤコール!!
「クリスマス、ファッキューッ!!!」
とブチかまし、完璧すぎるパフォーマンスに胸を打ち抜かれまくり…。
ステージから凄い気合が感じられる。聖夜にロックンロールの神がマーヤに降臨しているよ。ロックンロールで完璧さ!!

マッハの後、「SPACESHIP」でのリーダー・マーヤの立ち姿も完璧だったなぁ。神々しい。
「XXXXX」で、リーダーが「バツ、バツ、バツ、バツ、バツッ!!」と曲紹介。この曲でタイトルをちゃんと発音して紹介してるのは初めて聞いたかもしれない(笑)

ライブ後半の、「ロマンチスト」。
リーダーの歌声をリバーブさせていて、ものすごいカッコ良かった。この曲の雰囲気が一層引き立つ演出。しっとりと歌い上げるリーダーの姿も男前すぎてヤバかったです…。
フロアが静かな、緩やかな空気に包まれたと思ったら、
「こっから死ぬ程飛ばしていきますからぁ、しっかり踊ってくださいよぉ!」
とリーダーが叫び、「☆☆☆☆」。
床演奏来るか?と身構えるも、ワンコーラスはステージ上でそのまま演奏。
間奏に入った途端、リーダーがドラムを抱え出したので、Kちゃんと一緒にフロア中央に突撃開始!!人波をスルッとくぐり抜け、ドラム正面の最前列に待機する。

床で演奏再開。いつものごとく円陣の密集度が凄いが、あまり押しが強くないのでけっこう自由に動ける♪
かかとを浮かせたらグラッと倒れそうだったので、足を浮かせすぎない程度に身体を縦に揺らして盛り上がる!リーダーと一緒に「ウォーゥ!!イェーィ!!」と拳をつき上げて連呼。楽しすぎ!!
円陣をぐるりと見渡すと、コスプレ風の人、結婚式の2次会的なドレスの人、Tシャツの人、といつもより少し違う光景で見ているだけで面白いし、気持ちもより一層盛り上がってくる!

続けて「ルル」。マーヤがドラムの上に立ち上がってマーヤタイム。
マーヤ、結構真面目に女王蜂への愛を語ってました。
「昔からよう知ってんで!オマエらが知らん、泣き言もいっぱい知ってんでっ!」
とか何とか(笑)
だからこそ、今日の対バンが楽しみで楽しみでしょうがなかったと。いいお兄さんだねぇ、マーヤ…!ほっこり。

愛に溢れたマーヤの語りの後、皆でニシノミヤコール!
「ありがとぉぉ〜!!」と絶叫したマーヤ、ドラムの上から私の隣にいたKちゃんに飛び込んでいく。
顔面からマーヤを受け止め、フロアの床に沈むKちゃん。ぎょぇぇぇぇ〜〜〜?!
すぐに周りの皆でマーヤを持ち上げたが、彼女の姿が一瞬見当たらず焦りまくる私。Kちゃんはケガもなく無事生還。あ〜〜ビックリした。
「次はッ、女王蜂!ファッキュー!!」と絶叫して去っていくマーヤ。
おろしたてのワンピースがすっかり汗くさくなってしまいましたとさ…(笑)

さて、次は女王蜂。あまり曲を知らないので詳細なレポは書けないのですが、赤と白の衣装でこちらもサンタっぽい雰囲気☆

アヴちゃんが出てくると、一気にフロアが熱くなる!1曲目は「デスコ」から。サビで羽のついたジュリ扇(笑)を客もアヴちゃんも振ってる。こりゃ凄ぇ。まだ売ってるのか、ああいう扇子。
生でじっくり女王蜂を見たのはこの日が初めて。
メンバー全員よく見たら…大阪・神戸方面でいつもキングのライブに来てる、背の高い外人みたいな顔立ちのコスプレ集団が女王蜂ご一行様だということに、この日初めて気がついた。(おそ!!)
毎回すっごい目立ってるんだよねぇ。てっきり外国の方々だと思い込んでたわ。

アヴちゃんがキーボードを弾く曲もあったり、音楽性の幅が広くて面白い。歌モノだけじゃなくて、インスト曲もあるのね。
途中で下着だけになったりして、ビジュアル的にもヤバい。

「アタシたち、怖くないでしょう?アタシ達も、キングブラザーズも、一生懸命やってるつもり、ってか毎回一生懸命ライブを演ってるのね。だから今日は楽しんで!」とフロアに呼びかけるアヴちゃんに、好感度が一気に上がりました。
キングブラザーズに対して「アノ子達」呼ばわりしてるのも、スッゴイ笑えた。
アンタ達より、確実に一回り以上年上の先輩でしょうが!(笑)大物だわ。
「明日、アタシ誕生日でぇす」とアヴちゃんが皆にお祝いしてもらう場面もありました♪

後半では、なんと「ロマンチスト」をカバー!!ビックリ!!
女王蜂バージョンのロマンチストもすごく素敵でした。歌い方やアレンジも独自にアレンジしていて、キングへの深いリスペクトと愛を感じることができました。

キングも女王蜂もたっぷり約一時間のステージをお互いに披露し、アンコールへ。
アンコールでは再びサンタ衣装をまとったキングと、女王蜂のメンバーが全員登場!私は、裸ネクタイにサンタ帽のマーヤから目が離せなかった!(笑)
「これはもう、2度と見れないかもしれないッ!!」
と煽るマーヤ。
アンコール1曲目は「GET AWAY」。
マーヤの「I LOVE YOU!!」に合わせ、アヴちゃんが手でハートマークを作ってダンス♪私もマネして、手でハート作りながら踊りまくる(笑)
女王蜂メンバーが曲に合わせて踊ったり、一緒にコーラスしたり、カオスすぎる光景!!

「今度は私達の出番だわよぅ」とアヴちゃんが言い放ち、女王蜂の曲に合わせ、踊るマーヤ・シンノスケさん。知らない曲だったので、曲名は分かりません。ごめんなさい。
タイチさんはドラムのスティックを振ってリズム取ってる(笑)
リーダーはどうするのかと思いきや、アンプの上に登り、客に背中を向けてひたすらギターを弾く。リーダーが踊るとこを期待してたんだけどな〜。

「じゃあ、もう一回マッハクラブいきましょう!」と本日2度目のマッハクラブ!
マッハのイントロにあわせ、あげぽよダンスする女王蜂メンバーに爆笑!!
マッハに合わせて全力で「ぽいぽいぽいぽ♪ぽいぽいぽぴ〜〜♪」の動きしてるやーーん!!

「ロックンロールは飛び込みたいッ!!」と叫んだマーヤに、「行っちゃいなさぃ!」と送り出してあげるアヴちゃんとのかけ合いが絶妙すぎ(笑)
飛び込んだマーヤの黄色いフレッシャーを、ステージ上でアヴちゃんが弾いてる!こんな図、もう絶対見れない気がするよ…。
「ロックンロールで!女王蜂とキングブラザーズで!カンッペキさー!!!」
と叫び、客の上に直立したマーヤがフロア後方を指さすようなポーズをビシッと決める。
そのあまりの立ち姿の完璧さに、即死。凄すぎですから!
あの瞬間を切り取って画像にしておきたいよ!くはァー!!

「ここで、『マッハクラブ良かったナァ〜』って終わると思うなよ!」
と言い放つアヴちゃん。
「アタシ達も、もう一回やった曲やるんで!デスコ!」

タイチさんがジュリ扇を振る動きを、ドラムのスティックをぐるぐる動かしてマネしてたのがおかしかった(笑)
マーヤはアヴちゃんと一緒に歌ったり、手をつないでくるくる踊ったり♪王と妃のダンスパーティーだ!
ステージもフロアも狂乱に包まれ、素敵なクリスマスイブのパーティーは終了。
帰りに出口で、王と妃からのクリスマスプレゼントをいただきました☆
プレゼントの内容は下に載せていますのでご覧ください。

上屋劇場からの帰りもカップルだらけの上、極寒だったけど、心はホッカホカ!素敵な音楽に満たされて幸せな気持ちで帰路につきました。
愛に溢れたクリスマスイブの夜をありがとう〜☆

★王と妃からのプレゼントはこれだ!★

王と妃からの
クリスマスプレゼント!
キングからの
黒いクリスマスカード!
カードは直筆のサイン入り!
全て手書きです☆
王様と妃からのプレゼント!

↑女王蜂からはアヴちゃんのお手紙とハートの入浴剤、キングからは直筆サイン入りのクリスマスカード☆
終演後、入場者全員に配られました。
カード表面
↑表面


カード裏面
↑裏面
カード中面

セットリスト
1.ビッグボス
2.スーパーX
3.Kill your idol
4.マッハクラブ
5.PERFECT R&R
6.SPACESHIP
7.XXXXX
8.ロマンチスト
9.☆☆☆☆
10.ルル


1こもどるアイコン
トップにもどるアイコン