1. このページに掲載している画像の無断転載は固くお断りします。

2011年 8月27日 三田アスレチック 野外ステージ
ONE Music Camp 2011

素敵なトーテムポール!かわいい!開催日の3日前くらいに急遽参戦を決めて、三田の山奥まで車で行ってきました!携帯の電波も届かないほどの山奥のキャンプ場。駐車場がいっぱいで草むらに駐車しました。

とっても年季の入ったアスレチックがあったので、リストバンドを引き換える前に早速遊んでみる。年季入りすぎて、木が腐ってる箇所もあり、それがまたスリリングで面白い(笑)
ヒモもコケがついてて滑るし、ちぎれそうな箇所がある。ひゃー!

全く滑らないすべり台でギャーギャー言いながら遊んでいると、リーダーが通りかかったので、「リーダー!このすべり台、すべりません!すべりませんよ!!」と叫んでいると、失笑されました(笑)痛い大人でスミマセン…。

アスレチックから少し登ったところに、メインステージが。森の中にひっそりと。のどかです。森の中のメインステージ。
ステージが見渡せるところにレジャーシートを敷き、の〜んびりライブ鑑賞。とってもユルくて過ごしやすい。テントサイトからは、バーベキューの煙と匂いが。いいなぁ。

まだまだ日が高い夕方4時、キングのセッティング開始。
ステージ上で軽くリハ。Big Beatだー♪
タイチさんがこの時点ですでにスティックを折っている。まだライブはこれからなのに、本気すぎる…。
みんなでアイコンタクトしながら音合わせしてる光景を見て、こっちも嬉しくなっちゃうな。
ステージ前に人が集まりだしていたけど、皆様子をうかがう感じで遠巻きに見ている。始まったら一気に詰まるかな?

しばらくして、着替えをすませたメンバーが登場。タイチさんがピースしながら出てきて、なんだかカワイイ(笑)わっと人が前方に詰まるが、いつものライブほどでは全然ない。ゆとりがある。
ステージと近すぎて恥ずかしいやら、おかしいやら。リーダーとマーヤがアンプに上がり、シンノスケさんがイナバウアー(笑)
ライブ前、PAの裏側でヨガのような動きをしながら入念に柔軟体操していたが、この為だったに違いないっ!

マーヤのギターのリフで1曲目がビッグボスだと分かる。嬉しいなー!
前方は物凄く音が聞こえにくいが、最初から踊り狂う。全く押されないし、快適そのもの♪
私はマーヤ側に行ったので、じっくりギターのプレイを鑑賞させていただきました。
4人になってから、こうやって前方で細かい動きを見れるなんて事はできなかったので、なんだかとても懐かしい感覚。
フレッシャーの中央部分、けっこう茶色くなってきてて(サビてる?)年月を感じさせます。
マーヤがチラホラ素の顔で、嬉しそうに笑いながらギターを弾いてる。楽しんでるんだな〜♪その様子を見てると、コッチも笑えてしょーがない。

さっきまで会場内をフ〜ラフラ歩いてて、全くオーラ出てない感じだったリーダーも、ステージ上がるとイケメンぶりがハンパない。
スピーカー置いてるやぐらの足場に、ギターをこすりつけてアツい演奏をかましてました。

「ACTION!!!!」が始まってしばらく、音が聞こえにくすぎて、何の曲やってるか全く分からなかった。う〜〜ん、音響悪すぎだよ〜〜!
途中のマーヤタイムで「ACTION!山の中で、うんたらかんたら」的な事を言っていた気がするが聞き取れず。

日中に野外で聞く「ロマンチスト」。私、マーヤの手元ばかり見てウットリしていたら曲が終わっていました(笑)後ろで見ていた友達は、「今日のロマンチストは、音が悪かったからあんまり…」とご不満な様子。
私見てなかったんですが、リーダーが「空〜を眺め〜♪」と歌いながら、空に向かって指さすポーズしてたそうです。見たかった!私マーヤしか見てなかったから!(笑)

「こんな場所でも最速のナンバー聞いてください!マッハクラブ!」
のどかなキャンプ場の空気が一変する。マッハになると、一気に前方の男子率が増加。うおー!盛り上がってきたーー!
マッハの冒頭でシンノスケさんが被っている帽子が落ち、ベース弾いてるシンノスケさんにちゃんと帽子をかぶせてあげていたスタッフさんの様子がかわいすぎました。よく分かってる!(笑)

マーヤタイム。
「ちょっと俺、キングブラザーズ見てもいいかな?」
「キングブラザーズ見てみようぜ!」
と言いながらギターを置いて客席に降りるマーヤ。
「ああっ!めっちゃカッコええやん!こんなバンド入りたいわぁ〜」
と笑いながらステージを見上げて言ってる(笑)
ステージに戻り、
「だいたい今日の感じがわかった!」
「ロックンロールが飛び込まれへん!」
確かに、もっと密集してないと難しいよねぇ…。

「今日、車で来た奴いるか?」
私含め、多数の挙手。
「駐車場、もう無いらしいやんけ!危うく俺の車も停めれなくなるとこだった!」
「今日はプールもあるらしい!この後すぐ行こうぜ!」
「キングブラザーズが、プールで待ってるぜ!」
って、本当にライブの直後プール行ってたみたいですよ(笑)
tobaccojuiceが演ってる時、リーダーが水着にシャツ羽織ってウロウロしてたので…(めっちゃ萌えました)

その後「飛び込ませて〜!泳がせて〜〜!!」と何度も叫んでいたマーヤですが、結局マッハでは飛び込まずに、ちょっと拍子抜けした私。
シメに
「山びこファッキューー!!!」
ちょ…なんで山びこ!?(笑)

「これが最後の曲です!」とリーダー。えぇー??持ち時間1時間の筈なのに、短かすぎないかー?
ルルでやっと飛び込んだマーヤ。
「俺は空を飛んでいる最中!目をつぶったまま!」
と目を閉じた状態で後方に運ばれていく。ステージにいったん戻るも、またダイブ。
運ばれてる時に「俺ヤベぇ…」とか何とかいろいろ言ってましたが、やっぱり音が悪くてあまり聞き取れませんでした〜。
ステージに戻り
「いいか、タイムマシーンの存在は絶対にある!」
「時空をねじ曲げろッ!君が望めば、明日も土曜日や!日曜日なんて来ない!心持ちひとつで永久に休日や〜!」
「ここは三田なんだな?三田の山から俺の行ってた高校見えるかもしれへん!そこにニシノミヤって叫んでくれるかい?一点集中で!」
とニシノミヤコール!!

これで終わりかな?と思いきや、なんと「GET AWAY」!
どうやらロマンチストの前で演るはずだったのに、飛ばしていたようだ。
マーヤがほんっとにカッコ良くて、楽しそうで大満足。なんか両手で振り付けをしながら歌ってました(笑)あれ、自分で考えたのかしら?

リーダー、この曲の後半で自分のアンプにギターこすりつけて、まるでアンプを犯しているような格好になってて爆笑でした。
最後にまたシンノスケさんがイナバウアーしながらベース弾いてて、私は笑いっぱなし。毎日お酢でも飲んでいるんでしょうか。
多分40分くらいのライブ。もう1、2曲は聞きたかったな〜。
でも、昼間のキャンプ場ライブ楽しかったです!


セットリスト
1.ビッグボス
2.XXXXX
3.ACTION!!!!
4.ロマンチスト
5.マッハクラブ
6.ルル
7.GET AWAY

★終演後、マーヤ側のモニターに貼ってたセトリもらってきました。
GET AWAYの順番がちがーう!
2011.8.27 セトリ!


1こもどるアイコン
トップにもどるアイコン