2012年 5月26日 代官山UNIT
KING BROTHERS presents 喧嘩記念日「狂気の堕天使編」
KING BROTHERS/THE BAWDIES

代官山UNIT☆なんという俺得な対バン!チケが先行ですんなり当選したので、弾丸遠征してきました。
この組み合わせは、ボウちゃんの「THIS IS MY STORY」ツアーで一緒にまわってた時以来なので、3年ぶりのツーマンってことになるのかな?

会場に着くと、圧倒的にボウちゃんファン多し。女子率高め。このイベントで、ボウちゃんファンもしっかり取り込んでいただきたいものです。

先攻はボウちゃんから。JIM君がよく見える上手後方をキープ♪
始まる前から頭痛がしてきて、キングに備えて体力温存しておきたかったので、控えめに踊っておきました。大好きな「I'M IN LOVE WITH YOU」と「MY LITTLE JOE」が聴けて嬉しかった〜☆
JIM君の髪がいつもよりベッタリしてなくてよかった(笑)笑顔が本当にかわいいなぁ。お誕生日おめでとう!

ボウちゃんが終わるや否や、前方目がけて一直線!リーダー側のほぼ最前をキープ。
客が一気に入れ替わっているようで、前方の男子率が高くなっている。
客電が落ちると同時、グイっと圧迫が。

続々と出てくるメンバー。目の前に立ったリーダー、なんだか髪がすごく伸びてる上に、パーマぐるぐる。神戸のとき、こんなんだったっけ??
『なんか…オバハンぽい……』と思ってしまったのは私だけでしょうか。

1曲目のイントロ、歌いだしまで何の曲か全く分からず。「イェーッ!す・べ・てが!!」 とリーダーが歌いだして『!!!!』

ほ、ほしみっつーーーー!!!!

気づいた途端、「ギャーーッ!!キャーーーッ!!!」と発狂(笑)これライブで聴くのっていつぶり〜〜??
続いて「のりおくれんな」。初期曲の連チャン!!!ますます奇声あげながら大暴れしてしまう(笑)
「ワォ!ワァーオ!!」とスクリームしながら拳を突き出すマーヤ。

3曲目は「ビッグボス」。この流れ、最強すぎる!!!
さっきまで頭痛がして、飛ぶのもしんどい程だったのに、この曲でヘドバンしてたら頭痛がいつの間にかスーッと消えてました(笑)

5曲目のマッハクラブ。
「よく来てくれたッ!」と歓迎してくれる優しいマーヤ。
「堕天使が君の上に舞い降りる!」とスクリームしながら、フロアに舞い降りる。そのまま直立して「ニ・シ・ノ・ミ・ヤー!!」と本日一発目のニシノミヤコール。客の上にそそり立つ堕天使マーヤの美しいこと…☆
マーヤタイム中のステージを見ると、タイチさんはスティックくわえながらポーズ取ってたり、リーダーはアンプに腰かけて足をジタバタさせていたり。なんだかカワイイな〜。
そういや、シンノスケさんはあんまりよだれ流れてなかったですね?(笑)
各自いろんな事しながらも、全員がマーヤの挙動を見ながら細かく音を合わせている姿はさすがです。

「おケツプリプリしてくださぁい!おケツプリプリしてくださぁい!!」
と叫びながら、高速でお尻をプリプリするリーダー!す、すごい動きだ(笑)
リーダーの高速おケツプリプリダンスで始まった「Kill your idol」。
中盤に「今この場所で!マーヤのギターから発信される…」という前フリをリーダーがマーヤに向かって言っていたら、リーダーを見ながら何故か照れくさそうにはにかんでいるマーヤ。
えっ、なになに?何なの?そのテヘペロ風味の表情!!ちょっと可愛いすぎなんだけど!!堕天使どころかマジ天使なんだけど!!(笑)

「Big Beat」では、丁寧なメンバー紹介コーナーあり。最近あんまり無かったと思うので、ちょっと嬉しい。
ボウちゃんファン向けにメンバー紹介したのかな?タイチさんが、わざわざ立ってポーズを決めているのが素敵だった。

9曲目の「ソニックス」。曲の冒頭、唇から血を垂れ流して歌うリーダー。首の辺りまで血がしたたり落ちるほど出血している…。

ひぃぃぃぃ〜〜〜!!!
な、なんかこの図、ものすごいどストライクなんですけど〜〜〜!!!

あまりのカッコ良さに「ひゃああああッ!!」と変な声を上げて大興奮してしまう私(笑)
ライブ中、写真撮ってるカメラマンの方がいて、『いま、この図を撮ってくれぇぇ!』と思ったのだが、この時カメラマンはリーダー側におらず、写真撮ってないっぽい…。
途中でスピーカー登ってたりしてて、めちゃくちゃリーダーがカッコ良かったなぁ。他の曲でも、スピーカー登りながらオフマイクで「もっとノッてくれッ!!」とフロアに向かって叫ぶ姿がアツすぎた…。
なんというイケメンぶり!!出てきた時にオバハンとか思ってゴメンね!!
あ〜〜、あの流血リーダーの写真があったら、大きく伸ばしてポスターにしたい(笑)

あっという間に本編最後の曲、ルル。
フロアにマイクを投げ入れ、客にスクリームさせるマーヤ。その様子をニコニコと嬉しそうに眺めている。終始マーヤ嬉しそうだったもんねぇ♪
マーヤタイム。
「俺は、ホントのところは客になってこのライブを見たかった!」
とスクリーム。
ボウちゃんの時、客にシャウトさせるコーナーがあったんだが、マーヤもそれをマネしようとする。
ボウちゃんの時は、ROY君がMARCYにシャウトの見本をさせてて、マーヤがその時のMARCYのシャウトのモノマネで「アーウッ!」(カワイイ声で・笑)
「まずは俺が見本を見せる!」と言っておきながらも、タイミングが分からず苦笑しながら固まるマーヤにフロア大爆笑!

結局、「…いや、セルフで!」
ちょっ、セルフでってあーた!見本を見せるとか言っておきながら!(笑)

それぞれ好き勝手に客にシャウトさせ、堕天使マーヤは再び客席をごろごろ。で、直立して皆で「ニ・シ・ノ・ミ・ヤー!!」
ニシノミヤコール後、客の上を転がってステージに戻ってきた時、キレイにシュタッ☆とジャンプしながら着地する姿は、まさに堕天使だった。美しすぎる着地だ!

アンコール。「本当にありがとうございます」と素で嬉しそうに挨拶するリーダー。うまく口が回らず、頬をペチペチ叩きながら喋る(笑)
「BAWDIESに捧げます!」と叫んで「ロマンチスト」へ。
この曲は何度聴いても胸を打たれるけど、途中のタメの部分が完璧だった。
リーダーがエフェクターでギターの音を歪ませ、タイチさんの合図で一気に曲の終盤へとなだれこんでいく様が凄まじかった。
目頭がじわっと熱くなり、ステージがぼやけて見えそうになったので、必死に我慢…。青一色のステージがとても美しかった。

「踊りまくってくださいよ!ほしよっつ!!」
とリーダーが叫び、「☆☆☆☆」。
床に来るのがすぐ分かったので、センターにすぐ移動。ドラムリレーをはりきってお手伝いさせていただきました(笑)
円陣の一番前、リーダーのすぐそばに待機。シンノスケさんが、タイチさん側に客がなだれこまないよう、後ろをしっかり守っているのが素晴らしい!
リーダー側にも中腰でリーダーを守っている方がいて、何度も倒れそうになった時にすごく助かりました。ありがとうございます☆

円陣の周りにいる皆の顔、本当にいつも素敵だから嬉しくなる。タイチさんの正面にいたボウちゃんファンの2人組、すっごくかわいかったな〜。リーダーもその子達をビシッと指さしてたし!

曲の中盤、なんとフロア後方から、ダイブしながらJIM君が流れてきて円陣大混乱(笑)
あらま〜!俺の嫁がどんぶらこ〜って流れてきたがな!!
リーダーからギターを渡され、ふらふらしながらドラムの上に立つJIM君。とりあえずその体勢でワンフレーズ弾く。
曲のシメの直前にいったん演奏を止め、リーダーがJIM君に「ココ!ココをしっかり押さえて鳴らせ!」と直々にご指導。ものすごい恐縮してるJIM君(笑)
「いくぞ!!!」とリーダーが合図し、曲終わりまで演奏してシメ!!
なんという素晴らしいコラボなんでしょう!!先輩からの誕生日プレゼントだね〜〜♪

客にもみくちゃにされながら、最悪兄弟達とJIM君退場。
私もどさくさに紛れて、「お誕生日おめでと〜!」と言いながらJIM君に触りまくりました(笑)

約2時間半のロックンロールパーティ!喧嘩記念日、最高のイベントでしたよ!!


セットリスト
1.☆☆☆
2.のりおくれんな
3.ビッグボス
4.XXXXX
5.マッハクラブ
6.Kill your idol
7.SPACESHIP
8.Big Beat
9.ソニックス
10.GET AWAY
11.ルル

--アンコール--
12.ロマンチスト
13.☆☆☆☆


1こもどるアイコン
トップにもどるアイコン