このページに掲載している画像の無断転載は固くお断りします。


2019年 4月6日 おかやまファーマーズマーケットノースヴレッジ
HANAFES’19
Calmera/KING BROTHERS/KiNGONS/ザ・キャプテンズ/Dressing/私の思い出/SHIM TATSUYA

HANAFESステージよく考えたら、私にとって丸一年ぶりのキングブラザーズでした…。 
一年もキングブラザーズを見ていなかったのは、約18年ファンやってて初めてかもしれません。

この日は岡山県北部の、おかやまファーマーズマーケットノースヴレッジにて「HANAFES」という野外フェスにキングが出演するということで行って参りました!

岡山県民の私ですが、ノースヴレッジへ行くのは初めて。11時半すぎに会場に到着すると、手作り感いっぱいのステージがお出迎え。今年で6回目のフェスらしいですよ。

さて、キングの出番は12時20分から。真昼間から青空の下でキングブラザーズ!
ノースヴレッジでは桜も満開で、汗ばむくらいのぽかぽか陽気。
そんな春満点の会場に、「ルル」の凶悪なリズムが重く響きわたっていく…!

GET AWAY熱唱中!「お昼からメチャクチャになりましょう〜〜!!」
と煽るリーダーに、会場が一気に盛り上がる。
マーヤのマイク投げパフォーマンスも絶好調♪しょっぱなからニシノミヤコールも。
会場の熱量を急激に上げて、「☆☆☆☆」でグルーヴィーに盛り上げていく。
雲ひとつない青空にはこの曲が似合うなー!気持ちいい!!

リーダーがマーヤを指差し「ビューティフルなナンバー!」と紹介しながら始まったのは「GET AWAY」。
曲の冒頭でステージに貼っていた桜の飾りを取り、自分の胸にペタっとつけるマーヤが可愛い♡
さらに、「I LOVE YOU…」と歌いながらゾニー君の胸にも桜の飾りをニコニコしながらつけてあげるマーヤ。
お花をつけたゾニー君ゾニー君も嬉しそうにニコニコ♡
可愛いすぎかよーーーーーッ♡♡♡
ステージの上も花満開な感じで、見ていて幸せになりました。
どうせならリーダーにも桜つけてあげたらよかったのに!

「魂を売り飛ばせ!」では、会場に設置されていたブランコで遊んでいた子供に向かって「ブランコに乗ってる坊ちゃん!嬢ちゃん!」とリーダーがお子様いじりをしていてかなり面白い。(後の曲でもやってた)
怖い顔して子供に呼びかけたらトラウマになるのでは?!と心配になったけど、お子様達はニコニコ笑ってたので安心(笑)

リーダーの膝ボッロボロ!続く「Sympathy For The XXXXX」ではハープを持ったリーダーが大暴れ!
花道まで出て、リーダー自慢のジタバタダンスを披露。
コレを私がまともに見るのが久々すぎて、めちゃくちゃ爆笑してしまった!
膝がビリビリに破けてるから余計に破壊力満点。

そして花道を降りてお出かけするリーダー、後方の机でのんびりと座っていたお兄さん達のテーブル上に、ドーンと座りながら歌うわ叫ぶわでやりたい放題!
お兄さん達は会場内の屋台で買ったフードを机で食べてたんですが、「お腹すいてるんで俺にもくださぁい」と机でゴロゴロ転がりながらリーダーがおねだりを始める始末(笑)

お兄さん達は本気で迷惑そうな顔をしていましたが、これが西宮の大統領スタイルの挨拶なんで許してあげてくださいネ…。
ハープ弾くリーダー、カッコいいよ〜〜!!
この日はキングが初めてのお客さんが多い印象の会場だったけど、「フーフーッ♪」のコール&レスポンスは一体感バッチリでした。

「マッハクラブ」のリズムを奏でながら、リーダーが再度メンバー紹介。
「西宮から120キロでブッ飛ばしてきた!」とか何とか。
後からリーダーに直接聞いたのですが、出発までのんびりしすぎて焦って車飛ばして会場到着がギリギリになったということなので、本当にブッ飛ばしてきたようですね(笑)
メンバー紹介の後、
「岡山にはキングブラザーズのバカの人がいます!」と唐突にリーダーにビシィッと指を差される私(笑)
?!?!ひぇぇぇぇぇぇ!!!!またそれやりますか?!?!
皆さんの視線を一気に集めてしまい、あまりにも恐れ多いというか何というか…。
私はリーダーに向かって合掌し、何度も深くお辞儀することしかできませんでした……!
前回の岡山に続き、またしてもありがとうございます!ケイゾウさん!!!(泣)

マーヤタイム中マッハクラブ後半から、花道の先端にドラムを移動。リーダー、マーヤも続いていく。
さてマーヤタイム。
「ここは岡山なのか?岡山じゃないのか?」
と何度も客に問いかける。
「中心地からは離れてますね?じゃあ岡山じゃないですね?」
「岡山じゃないとことろで『オカヤマ』って叫んでる皆さんは気が狂ってますね?」

なんでそういう話になるんだマーヤ(笑)

「これが最後の曲なんで、この赤いとこ(花道)にみんなギュッと集まってーッ!」
「圧倒的に人が足りてねーーーッ!!!」

なんとかみんなで集まり、花道の周りでマーヤ神輿開始。
「お!そ!い!!岡山遅い!!!」
と何度もマーヤに怒られながら、花道を三周ほど回転。四周目にさしかかったところで、マーヤが皆に担がれながら直立。
「レッツゴー!ニ・シ・ノ・ミ・ヤー!!!」
と青空に向かって拳を突き上げるマーヤ、最高!!!

再度、ギターを弾きながら背中ダイブするマーヤを転がしながら、キングブラザーズのステージは終了。
あっという間の40分間でした。まだまだ足りない!もっと聞きたい!と思えた野外のキング。めちゃくちゃ楽しみました!

今日の釣果は鯉だったマーヤ その後も楽しいバンドが続々。
午後7時にフェスが終了し、真っ暗な中を駐車場に戻っていると、目の前から釣り竿を持ったマーヤがフラリと登場。
「何か釣れた?」と聞くと「鯉しか釣れなかった…」と肩を落とすマーヤ。
釣果はいまいちだったようですね(笑)

セットリスト
1.ルル
2.☆☆☆☆
3.GET AWAY
4.魂を売り飛ばせ!
5.Sympathy For The XXXXX
6.マッハクラブ


1こもどるアイコン
トップにもどるアイコン