投稿ありがとうございます☆Mercyさん

2003年 11月2日 新宿red cloth
UP UP TIGHT NIGHT!
THE BACKDROPS/
KING BROTHERS

11月2日、新宿紅布でのキングライブを見に行って来ました。ライブはほぼ初めても同然でしたが、すごくよかったです!!

バンドのメンバーチェンジや数か月のブランクなど不安になる材料はいくらでもありましたが、最初に音聞いただけでそんなのふっ飛びましたよ。
音圧の高い、腰の入った音で、メンバーの気合いがびりびり伝わってきていきなり血管全開になりました。ドラムの音も重くて迫力ありました。
これから彼らはもっともっと良くなりますよ!

ケイゾウはスーツではなく私服。マーヤはいわゆる普通のスーツ。ただネクタイのノットが妙に太くて、結婚式帰りかよ!と思ってしまった(笑)。
新メンバーの原人系ドラマー、和田氏は上半身ハダカにジャケットでしたが、気がついたらいつのまにか脱いでいた(笑)。

ケイゾウは開演前のフツーのにーちゃんぽさはかけらもなくて、6月にチキンで聞いた以上に力強い歌声を聞かせてくれました。ただしこれまでみたいな客への煽りはもう止めたみたい。
マーヤは、背面ダイブを2、3回は入れてたし動きも激しかったけど暴れ放題というのではなく、ギターの方に気合いを入れてましたね。もう一本のギターとフレッチャーが半々くらいの出番だったかな。

今回マーヤのスクリーミングタイムはほとんどなく、マイクも数回くわえただけで、ドラムとの音合わせに神経を集中させていたように見えました。
そういや曲の途中、ドラムスティックを取り出してマイクスタンドを叩いたり、ギターをスクラッチしてたな。時々不適な笑みを浮かべててとてもステキでした。

曲は「ひとつぶの涙」「消えうせろ」「1979」などで、骨太な演奏でカッコよかったです。新曲もやりましたが、ケイゾウがタイトルを「新曲です・・・星よっつ!」と紹介したのには思わずウケてしまいました。

終盤にはメンバー紹介がありました。新メンバーは和田君といって、大阪の森ノ宮の人だそうです。ぼさぼさヘアーの、外見からしていかにもワイルドな人でした。
マーヤの紹介でケイゾウは「西宮北口の交差点で悪魔に魂を売った男!白いスーツの似合うヤツ」と言ってました(スーツ白くないのに・・・大丈夫か?)。
そしてマーヤがケイゾウを「大統領・・・西宮の大統領!赤い男」と照れたように紹介して終わり。

もっと長くやってくれるかと思っていたら数曲でライブは終わってしまいました。
メンバーが引っ込んだ後もフロアから延々拍手が続いていたらマーヤ一人が出てきて、「久しぶりのライブでめちゃ気持ちよかったんやけど、もう曲がないねん。新メンバーは俺たちの仲間や。だからみんなの仲間や。今度また西宮からブルースを届けにくるからな!またライブ見にきてくれ!」と叫んでました。カッコよかった!(この部分かなりウロです。)

これまでケイゾウが発してきた激しい怒りや悲しみの代わりに、これからもロックし続けるという強い意志が前面に出たライブだったような気がします。
揃いのスーツをやめて、心理的にもかなり自由になれたのかな、なんて思いました。

とにかく全員が勢いとパワーに溢れていて、これなら全然心配いらないや、と思いました。
これから東京のライブは全部見にいこうと思います。
本当に本当によかった!
☆管理人から一言★
いや〜、新曲のタイトルは星よっつだったんか。知らなんだ(笑)
しかし、マーヤが一人出てきて
言った言葉がカッコ良すぎですね…は〜〜男前!!!
新生キングを共に応援していきましょう!!


1こもどるアイコン
トップにもどるアイコン