投稿ありがとうございます☆Mercyさん

2004年 6月29日 渋谷チェルシーホテル
日本発狂 魅惑の深海パーティー
KING BROTHERS/惑星

高円寺の時みたいに、ステージとフロアが一つに溶け合うマジカルな感覚はなかったけど、コールアンドレスポンスのしっかりある熱っついライヴでした。

和田くんのドラムが「巨人」の時のようにのびのびしていて、ようやく彼の出す音=キングの音になったんだ、と感じた。
どこかの曲で、マーヤとアイコンタクトしながら彼のギターをリードしてたもんな・・・。アンコール、「リズム」の時のオカズの入れ方なんて今までで一番カッコよかったよ!

フロントのお二人はご機嫌かつパワー全開。リーダーは
「俺が世界で一番嫌いな街、渋谷!今夜はここが世界の中心!」
「みなさんが西宮に来ればいいんですよぉ!西宮はぁ、俺と、マーヤと、シンジが王様の街ですよぉ!!」
と絶叫(くー、カッコ良すぎ)。
リーダーは途中、サイドに積まれたアンプの上によじ登ろうとするも断念。しばらくアンプに張り付いた状態で歌ってた。
降りてきたら、髪の毛からスーツからほこりだらけになってたのがちょっとおかしかった。不思議なダンスもあったけど、一瞬股間を握るアクションがあったと思ったのは幻?あれはなに?

マーヤは今日も元気いっぱい。なぜか眉毛がなくなっていた。
「チェルシーホテルは自殺の名所、でも今日は誰も自殺なんかしたら駄目だぜ!」
「俺の電力最大出力、2.21kw、タイムトラベルを可能にする男!」
そして出ました、「俺のギターでギッタギタ!!」(きゃあ〜)

ステージ前には高さ120〜30cmくらい?の柵があるんだけど、途中からその上に立って、客に足をささえられたまま45度の前傾姿勢でギタープレイ!
ラストのあたりでは何度もダイヴを繰り返し、一度なんかは客の上で逆立ちした姿勢で御神輿されながらギターを弾いていた。こっちは目が点。

前半は「Let it」なんかを含む新曲がほとんど。初聞きの新曲もいくつかあったような。ほかは「消え失せろ」や「マッハクラブ」「D.K.D.K」「1981」など。アンコールが「リズム」〜「Big Boss」の流れだったと思う。
ステージ前はモッシュ状態でもみくちゃだったけど、客も熱いキングに最大のパワーで応えていて、最高に楽しめたライヴでした。

そんな激しいライヴだったのに、終演後はマーヤ自身が物販のコーナーに立ってグッズを販売してました。
彼の前には長い行列が出来てしまったけど、最後までにこにこしながら一人一人に応対してたマーヤはマジで素敵な人だと思いました。
☆管理人から一言★
レポありがとうございましたー♪念願の「俺のギターでギッタギタ!!」が聞けて良かったですね★
眉毛の無いマーヤはかなり素敵だと思います。いつもより目が鋭く見えるし。ぐふぅ。それからリーダーの股間を握るアクションは多分幻ではないと思います。岡山ではしっかり拝ませていただきましたから…。


1こもどるアイコン
トップにもどるアイコン