2004年 7月18日 京都MUSE
GARAGE TAVERN presents
BANKROBBER★★ 6th Anniversary&KING BROTHERS TOUR 2004 日本発狂 魅惑の深海パーティー

opening act>John Castro Oil
KING BROTHERS/惑星/ROCKIN' ICHIRO & BOOGIE WOOGIE SWING BOYS/イグワナズ
DJ:BANK ROBBER★★/楠部真也(RADIO CAROLINE)/TOKIE(LOSALIOS)

さて、本日はいよいよ「日本発狂 魅惑の深海パーティー」ツアーファイナル。
3人に疲れが出ていないかしら?と不安を抱えつつ、ミューズに向かう。
この日は出演バンド、ゲストDJが豪華なこともあり、たくさんのお客さんで大賑わい。
適度に身体を暖めつつ、キングを待つ。久々のイグちゃんで大爆発後、Mercyさんを強制連行して(笑)マーヤ前確保。でも、これが後々命取りになるのであった…。

しばしDJが続いた後、幕が左右に開いてキング登場。
出てくるなりシンジ君がまたくねくね(笑)もうお決まりになっているのか?まずはリーダーが「BANKROBBERさん、6周年おめでとうございます」とか挨拶していたのはかろうじて聞こえたのだが……私のいる位置ではマーヤのギターの音がデカすぎて全然リーダーの声が聴こえない!!(泣)
よって、今回のレポ中のリーダー、マーヤの言葉は8割方私が聞き取ったものではありませんのであしからず……。(相方さん&ハニーに大感謝・泣)

「このツアー、ここ京都で終わりなんですよ!ここで終わりじゃなくて、終わりから始まるんですよ!」
のお言葉から、いよいよツアーファイナルのライヴが始まった!

これまでの疲れを全く感じさせないハイテンションぶり!マーヤのスクリームがすごく冴えてる!!リーダーも絶好調で、「いい感じぃ!」とジタバタダンスを披露。この後、「ハートがメラメラしてきた!いい感じぃぃ〜!」とも言っていたらしい(笑)

マーヤを下からじっくり見上げれるのは嬉しいけど、この場所じゃリーダーもマーヤも何言ってるか全然聞こえん…。
今日のリーダーは、ツアーファイナルだからか?どんどん変な方へ壊れていた。消えうせろ〜新曲(インスト)までの途中でいきなり、噂のイケメンスタッフ・イケやんの紹介をしてみたり。なぜ突然紹介するの?(笑)

それから、新曲の途中、相方さんがリーダーの言葉を聞いて大ウケしていたので、「ナニ言うてた?」と聞いてみると、
「これからロマンティックな時間ですよ!ロマンティックでしょ、このギター!……ちょっと照れくさいんですけどねぇ」
と素で照れながら頭をポリポリしてたとか。あぁあ、どうしたんですかリーダー?

「じゃあ、次にマーヤが歌います!」と紹介して始まったマーヤVo.の新曲。
やっぱり何歌ってるか分かんない。この曲ではリーダーが何やかんやと合いの手を入れつつ、ステージ袖の方にピョンピョン後ずさり…という珍妙ダンスを披露!「リーダー、ドコ行くのぉ〜〜?」と言いながら手叩いて大ウケ!!ヒ〜〜〜。

お次の新曲では、リーダーの曲紹介が。
「ローリング・ストーンズのレット・イット・ブリードというアルバムを聴いて作った曲!どうか聴いてくださぁい」
メンバー紹介の前によく演っている曲で、私は結構好き。ドンドン身体が熱くなってきた。小刻みに身体を揺らして踊りまくる。

あっという間に曲が終わり、やはり!ここでメンバー紹介。シンジ君の紹介で、マザーホールの時にも言っていた
「毎週日曜日にぃ!大阪城公園で奴のビートが聞こえてくるんですよぉ!」
との紹介が。シンジ君、ホントに毎週日曜に大阪城公園で叩いてるのかしら?み、見たい……。
マーヤの紹介は、
「俺が最も尊敬する男ぉ!最も信用する男ぉ!」
「悪魔に魂を売り飛ばして、悪魔から魂を奪い取った男ぉ!」
も〜、この紹介大好きなんです。今まで「最も信用する男」なんて言ってなかったし、「悪魔から魂を奪い取った男」なんて、カッコ良すぎ〜☆

「ハイ、マッハ倶楽部聴いてくださぁい」よっしゃあーマッハ倶楽部!
マーヤがマイクくわえながら「ワォワワ〜ワワウィワワ〜♪(あんたの〜話しなら〜♪)」とフガフガ歌っているのが笑える。
しかも、今日は下からマーヤを見上げる形なので、首筋に浮かぶ血管とダラダラ垂れる唾液が…あぁ、たまらん……萌え……。

さて、マーヤタイム。バッとマイクを取ろうとするものの、思いっきり手が滑りカラ振りするマーヤ。Mercyさんと2人で大爆笑!カッコ悪!!
私はスクリームを聞き取ろうと頑張って耳をすませてみたものの、やっぱりほとんど聞こえない。
「俺のギターでギッタギター!」は唯一はっきり聞き取れたので嬉しかった。
「チャックを開けろボーイズ!俺がくわえてやるぜ!!ロックンロールはくわえることだ!」
とも言っていたらしい。あぁ、マーヤってばそんなにフェ◯が好きなのね…。マーヤタイム終盤では、自分のマイクを客席に投げ(相方さんの顔に思いっきり直撃)リーダーのマイクでスクリーム。
「カモンリーダー!カモンリーダーー!!」
とリーダーに向かって何回もスクリームするものの(ラブコール?)、リーダーは冷たい目でジーっとマーヤを見てるだけ(笑)まぁ、マイクはマーヤがくわえてるからどうしようもないわな。
あまりにも無反応なので諦めたマーヤはヨダレまみれのマイクをリーダーのマイクスタンドに戻す。あーあー……。

その後一旦演奏を止めて、突然フロアにリーダーが降りてきた。
最前エリアから一段上がったところに柵があり、そこを乗り越えてマイクスタンドを立てる。が、肝心のマイクが無い。
最前の女の子が持ったまま、ステージ側に返そうとしているのだ。そっちに返すんじゃなくって、早くリーダーに渡してあげないと…。
「マイクがこっちに届かないみたいなんですけどぉ?」とイラつくリーダー。
やっとマイクがリーダーのもとに。そして「マーヤこっち来いよ!」とフロアに降りるようマーヤに命令。柵を乗り越えてマーヤもやってきた。
私も柵のそばに行く。
一方ステージ上ではシンジ君が股間をモミモミしながら変なダンス。は、発情期ーー?!

「はい、行きますよぉ!!この3人でぇ、でっかく鳴らします!!!」
とリーダーが叫んで、再び再開!会場総踊り状態である。私も負けじと飛びまくり、頭振りまくり!たっのっしーーーーッ!!

「最後の曲、1981!全員が踊り出すまで、この曲は始まらないんですよぉっ!!はい、シンちゃん用意はいいですかぁ?行きますよぉ!ヤツが生まれた年!1981!!」
私の身体は縦に大きく揺れる。うねるリズムがなんともいえんな〜と浸っていると、リーダーがいきなり演奏を止め「ハイ、マーヤ一言どうぞ!」と振る。
いきなり振られてビックリしたのか、瞬時に素に戻るマーヤ。

「ぇ……?………ロックンロール……!」(←おもいっきり素で照れながら)


ウワ〜〜…………これはイタイ……。ハズしまくったマーヤにお客さん全員失笑。

そしてリーダーを見ると、なんとリーダーも素に戻って「ププ〜〜〜!!!」と思いっきりウケているではないかっ!!!
リーダー「そんなんじゃ全然足りなんですよぉ、ハイ、リーダーはお怒りですよ…(笑)」
と「プッ」と吹きながら笑顔でマーヤにダメ出し。
2人で素に戻るな!!!(笑)

「ロックンロォォール!!キングブラザァァズッ!!!」
スイッチを入れ直したマーヤのスクリームでリーダーも元に戻り、演奏再開!!
この後、ひとりの女の子がマーヤのマイクを取って歌いはじめた。それに続けて、私の目の前にいた女の子2人組も柵を乗り越え、マーヤのマイクに3人がかりでかぶりつく。エライ事になってきた。客もイッてる。

調子を取り戻したマーヤ、今度はセクハラ。
周りで見ていた白いワンピースの女の子が餌食に…。私のとこからは良く見えなかったけど、なんと胸の谷間にマイクを立てて、スクリームしていたらしい。かなり嫌そうな顔の女の子。
あぁ、羨ましいニャ〜〜………ゲヘゲヘ。でも、私には谷間があまり無いので無理ですけど!!

セクハラ終了後、何かの拍子でリーダーの足下にズッコケたマーヤ。
リーダーはマーヤの首ねっこを掴んでひっぱりあげ、なんとマーヤの頭(額?)にブッチュ〜〜〜ッ☆と熱いキス!!

ギャ〜〜〜〜〜ッ?ギャ〜〜〜〜〜〜〜ッ!?
ギャワ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?


この瞬間、私の中で腐女子的妄想がエクスプロージョン!(最低だ……)
も〜大興奮!!!は、はなぢ出そーーーー?!

起き上がったマーヤ、ホゲーッとした顔でくねくねと変なダンス。(喜びの踊りか?)その後、マーヤは一旦ステージに戻る。
『どうしよう??どっち見りゃいいの??』と私はしばらくキョロキョロしていたが、せっかくなのでリーダーのそばで見てみることにした。
よく見ると唇の横が真っ赤になっている。なんとも生々しい傷。ツアー中、こんな生傷を毎日作ってきたんだろうなぁ。しみじみ…。

曲の最後、柵にギターをギュインギュインこすりつけるリーダー。マーヤも再びリーダーめがけてジャーンプ!2人して柵にギターをこすりつける。その様子がなんともエロかった。
私は、マイクスタンドとかアンプにギターをこすりつける様にエロスを感じてしまうのだ。2人の色気もあるのかもしれないが。とにかくその様子が物凄くエロくて。ぢゅんとしました(死)

大興奮のうちに、本編終了。リーダー、シンジ君はステージ袖から引いていったが、マーヤがぽつんとフロアに取り残されてしまった。
少し戸惑ったあげく、背中を丸め、そそくさと逃げるようにしてミューズの出入口から去るマーヤに爆笑。あぁ、もう今日は最高に面白すぎる…笑いが止まらない。

アンコールに応え、再び3人が登場。
ビッグボスのイントロが聴こえた瞬間、正直ちょっとがっくり。好きな曲なんだけど、せっかくのツアーファイナルだから違う曲が聴きたかったんだが…。
マーヤは2回ダイブ!「チクショー!つまんねぇ!」と絶叫しまくっているうちに曲が終わってしまった。
もう1曲聴きたいと思ったが、強制的に幕が閉められて終了。
ツアーファイナルにふさわしい、スペシャルなライヴだった。

今回のライヴ、リーダーからマーヤへの愛のチュウがとても嬉しくて。
腐女子的妄想も湧いたけど(笑)、ツアーを一緒にやり遂げてきた、マーヤへの感謝の気持ち・男の友情・愛情・その他もろもろ…の濃ゆ〜〜いエキスが詰まったリーダーの愛のチュウを見せつけられて、2人のラブラブっぷりに羨ましいやら嬉しいやら。
いいモン見せてもらいました☆

セットリスト
1.新曲
2.消えうせろ
3.D.K.D.K
4.LET IT
5.新曲
6.新曲(マーヤVo.)
7.新曲
8.マッハ倶楽部
9.1981

--アンコール--
10.ビッグボス


1こもどるアイコン
トップにもどるアイコン