投稿ありがとうございます☆Mercyさん

2004年 8月28日 渋谷クラブクアトロ
Target.2
KING BROTHERS/THEイナズマ戦隊/マスラヲコミッショナー/FOOL&SCISSORS/hare-brained unity

キングブラザーズが出演するイベントTarget.2に行ってきました。
セッティングが終わり暗転した会場にSEが流れる。他のバンドならとっくに登場しているタイミングなのに、キングはなかなか出てこない。
スイッチをオンにする儀式の最中なんだろうか。

いいかげん焦れてきた頃、袖からすたすたと三人が現れる。定位置に付いたリーダーから普通に挨拶が。
「こんばんはキングブラザーズです。今日は楽しんでいって下さい。」
で、ジャジャジャジャジャジャジャジャジャーン!!「ルル」だ!!ロフトで聞いたときはワダくんが走りすぎと思ったけど、今日のドラムはかなり音源に近い感じ。タメの聞いたビートにマーヤのギターがねちっこく絡んで、フロアはいきなりヒートアップする!

今日はマーヤも黒いフレッシャーもゴキゲンだ。マーヤは、前列の人たちひとりひとりににこにこしながら「いらっしゃいませイカヤロー」オーラを浴びせてる(あーステキすぎ)。
リーダーがしきりに何か叫んでいるけど言葉が全然聞こえない。

たたみかけるように「★★★★」「消えうせろ」、そしていつものメンバー紹介。
リーダーは
「このビートいいでしょーっ!いいんですよぉーーっ!!」
とかなんとかよくわからんことを叫ぶ。
リーダー、ワダくんのコールはきちっときめるんだけど、マーヤの紹介は今回もグダグダ。両足ふんばってフン、とやったポーズと、ぎこちないノリノリダンスがステキだった。
イナ戦のvo.がやってた、胸の前で両手でハートマークをつくるポーズをまねしながら、「俺たちのソウルが(ナントカカントカーっ)!!」て叫んでたのも笑えた。

「マッハ倶楽部」では久々のマーヤタイムロングバージョン炸裂。
「右手を挙げてーっ!左手挙げてーっ!両手を挙げてスウィートブルーズ!!」
そして出た!高速足カクカクダンス!!(これ見れて感激...)ギターがますます冴えまくってフロアを大きく揺らしてる。

この日キング目当てのお客はかなり少なくて、しかもトリだったのでかなりの人が帰ってしまってたらしく、「1981」の途中でついにリーダーがドタドタとフロアへ突入。
マーヤも続いて自分の前に道を空けさせ、フロアにふわりと飛び降りる。
お客の飲み残したドリンクを口に含んで客に吹き付け、テーブルに上ったと思ったら、卓上の灰皿をつかんで中身を全部口の中に!!(うわぁ、マーヤ死んじゃうよ〜!)と思った瞬間、吸い殻を空中に吹き出しすごい表情で舌なめずり。
それでもギターを弾き続けたこの人は地獄の天使かもしれない・・・。
熱い渦の中二人はステージに戻ってフィニッシュ!

ふたたびSEが流れだし、フロアが明るくなった。でもみな拍手をやめない。
ローディさんも青いフレッシャーをセッティングしている。あいつらはまだまだやってくれるはずだ。
ひとしきり拍手が続いて、三人がふたたび登場する。

「ありがとうございます、もう一曲だけやらせて下さい」
何のイントロ??と思わせておいて、ついにきた、「キングビート」!!!曲が始まった瞬間にフロアはもうぐちゃぐちゃ。
気がついたらマーヤがバンバン飛びまくってお御輿されている。みんなにこにこしながら発狂してて最高だ!!
リーダーが「キングブラザーズ!キングブラザーズ!」と連呼する。
マーヤの「ロックンローール!!」という熱い叫びとともにライヴは終わった。

一時間あるかないかだったけど、ワンマンと同じくらい燃えたライヴでした。
お客の数なんて関係ない。やっぱりヤツらは最高だーー!!
☆管理人から一言★
両手でハートマークって…ハートマークって!!(笑)想像しただけで笑えます!面白いな〜、最近のリーダーの壊れっぷり。
灰皿のタバコを全部口に含んだマーヤも凄いっすね!さすが悪魔に魂を売り飛ばしているだけのことはある。普通なら多分死ぬのでは?(笑)キングビートも聴けて良かったですね!!


1こもどるアイコン
トップにもどるアイコン