2009年 10月18日 京都 MOJO
THE RODEO CARBURETTORレコ発 VANDALIZE TOUR
THE RODEO CARBURETTOR/KING BROTHERS/VIOLETS/Rockin' HONEY BUNNY

6月以来のひっさびさのキング。その間夏フェス等で全くキングちゃんが見れませんでした。 すまん…オッサン達に浮気してて……(泣)
京都MOJOでキングを見るのは初めて。何回か来たことあるハコですが、ここの雰囲気好きです。
スタート15分前くらいに着くと、客が10人くらいしかいなかったので、ちょっとヘコみました。今日大丈夫ですか…?

キングは2番手。久々なのでちょっと緊張します。スクリーンが上がって4人の姿を見てなんだかホッ。
始まるまで客の少なさが気になってたけど、キングがスタートすると同時に前方に元気のいい男子がたくさん来た。いいねェ☆

しょっぱなから☆☆☆とビッグボス。アガるわーー!!!
ちょっとヒラヒラ(?)した服を着ていってたので、あんま前方には行くまいと思っていたのに、気づいたらガッツリ前方で盛り上がっている自分がいました。

ソニックスでシンノスケさんのベースが際立ってて、カッコ良かったですね〜。
この曲の途中でリーダーが
「京都MOJO!MOJOって意味知ってるかぁー?知らなかったら帰って調べてください!マーヤ!!」
と何故かマーヤにネタをふるリーダー。
ふられたマーヤは
「モジョってなにーー?!」
何この茶番…(笑)

で、次がスローな曲。and Young...の加納君の曲ですね。下北で聴いた時よりもさらに良くなってたと思います。この曲はもっと進化していきそうな予感がします。
かなり沁みました。早く音源としてじっくり聴きたい。

うっとりしたところで、マッハクラブ。一気に目が覚める感じ!
マーヤタイム。
「こんばんわっ!久しぶりの京都やけど、ここでやるの初めてかもしれへん!初めてかなぁ??」
…初めてかなぁと聞かれてもしらんけど(笑)

「センキュッ!RODEO CARBURETTOR!」
「たくさん一緒にライブやってきたけどぉー!RODEO CARBURETTORカッコええから、ちゃんと最後まで見て帰ってや!!」
とちゃんとRODEO CARBURETTORのことも宣伝してあげてました。

「ニシノミ、ヤッ!ニシノミ、ヤッ!」とやたら「ヤ」を強調してたマーヤ。
「ヤ」を発する時の顔が物凄く気持ち悪かったです(←褒め言葉)
「こんだけ言ってもー!憶えてくれへん!」
「ニシノミヤ憶えて帰れー!!!」
「そしたらぁ、俺の税金安くなるかもぉー?俺の税金安くなるかもぉー!!」
「ニシノミヤって言いまくってたら、俺の税金安くなるかも!!バーーオ!!!」
…そんな下心丸出しにしてたら、税金安くなんねーよ(笑)

「ロックンロールが飛び込むッ!!!」と叫んでフロアにダイブしたマーヤ。
前方に男子がたくさんいたので、安心していたらマーヤのダイブを支えきれず、落ちそうになってたので一瞬ヒヤっとしました。
しょうがないので、私も足を支えに行きましたが、しっかりせえよ男子諸君。オバちゃんはもう若くないので、少々キツいっす。
マーヤ、MOJOの天井をちょっと歩いてました。

★★★★。「まだまだロックが足りないんでっすぅ!!」と叫びながらジタバタするリーダー。
叫んでる途中からマイクから音が出なくなった感じがして、アレッと思ったけど、すぐに直ってました。
ずっと前方にいても★★★★になると、全体が見渡せるからいい。
キングやってる間にある程度お客さん来てたのね。何故かこの日は、そういうとこばっかり気になってしまう。
「まだロックが足りない!」としきりに叫んでいたリーダーですが、この曲で終わってしまって、なんか本当に物足りない感じ。
あともう一曲くらい聴きたかったのにー!まだまだ曲聴きたいんですけどー!!

ちなみに、この日はVIOLETSも久々に見て、クスモッツに萌えまくりでした。
クスモッツの変な動き、たまりません。一瞬たりとも目が離せません。
パッチさんの喉の調子がとても悪く、途中から歌えなくなってしまって心配でした。大丈夫かなぁ??


セットリスト
1.☆☆☆
2.ビッグボス
3.ソニックス
4.加納
5.マッハクラブ
6.★★★★


1こもどるアイコン
トップにもどるアイコン