2009年 6月21日 岡山ペパーランド
THE BAWDIES 〜「THIS IS MY STORY」TOUR 2009〜 
THE BAWDIES/KING BROTHERS

ボウちゃん&キング!なんて素晴らしい2マンなんでしょう 。それが岡山で見れるなんてぇー!なんという俺得!!

本日はほぼソールドアウト状態ということで、2階席が開放され、フロア内もギュウギュウ。こういう状態のペパーは久々な気がする。
ボウちゃんレコ発ということで、一番手がキング。
メンバーが出てくるが、リーダーがすぐに戻る。『何があったの??』と思ってると、なんとギターを持ってくるのを忘れていた(笑)こらこらこらこら!!!

「ロックンロールの時間ですっ!」とリーダーが叫んで始まったのは☆☆☆!最初から燃えるわーー!!
フロアも前方は男子率高めで、かなりの盛り上がり。さらに、魂を売り飛ばせが続くもんだから、より一層グシャグシャ。
SPACESHIPの時は、宇宙っぽいキラキラ細かい光の照明でキレイだったな〜。やたら岡山岡山と連呼してくれてて嬉しい。
久々にのりおくれんなも聴けた。のりおくれんなは、シンノスケさんをフィーチャーするとこがあるので楽しい。バッチリ決めてましたねぇ。

「どうですかぁ?アンタの住んでる隣の隣の隣の隣の街くらいから来ましたキングブラザーズです!」
「岡山しょっちゅう来るのに、いつも3人くらいしかいないじゃない!どーいうコトよ?!」
と言うリーダーに爆笑!!「3人くらい」ってピンポイントすぎですから!(笑)

序盤から飛ばし気味だったので、Big Beatのリズムが心地良い。この曲中盤では、何故かシンノスケさんのダンスコーナーが!軽快なステップで踊りまくるシンノスケさんに爆笑!!!
マーヤのギターが鳴る瞬間にあわせて、マーヤにピタッと指をさすシンノスケさん。『これ絶対練習してるだろ?!』と思うくらい、物凄い計算されたダンスでした。
でも、全く練習してないし、踊るつもりでもなかったらしい。あの場で即興で踊ったそうな。スゲぇ…。

すみません。途中のいろんな事が全く思い出せない為はしょります(泣)

さて、ライブも後半戦。マッハでのマーヤタイム。
2階を指さし、
「岡山、パンツが見えとるでっ!キャーーー!!!パンツが見えとるでっ!!キャーーー!!!」
と連呼するマーヤ(爆笑)

ペパーの2階は女子限定&座って見るというルールがあるので、気をつけてないとパンツ見えるんです。
「ボゥディーズっ!キャーーーー!!!ボゥディーズっ!!キャーーーー!!!」
とやたらキャーキャー言ってる。

「ボゥディーズのTHIS IS MY STORY、お前らみんな買うたんかー?」
「お前らエエ子やー!岡山エエ子やー!!」
「オッカッヤッマーー!」と力強く岡山を連呼。
最後は「岡山、最高ッ!ファッキューー!!」 と締めてくれました☆

そして何とギュウギュウのペパーのフロアで無理矢理床演奏。これにはビックリ。
いつも以上に物凄い圧縮ぶり。最前線を女子ではなく、ほとんど男子が固めていたので、その男子組のすぐ後ろで安心して流れに身を任せていられました。
まぁ、汗くささはハンパなかったけど(笑)

前回★★★★でリーダーが叫んでた「鳴り止まないロックンロール!」ってのが進化して、「鳴り止まないロックンロール!今ココで鳴ってる!」 ってのに進化していました。カッコイイ!!!
ルルもメンバーがほとんど見えないまま流れに身を任せていました。
マーヤタイムで「エライことや!エライ事になっとるぞ、ボゥディーズ!」とか言ってたような気が…。
ああああ、もうなんかボンヤリして全然思い出せません(泣)

セットリストも、ライブ全体の雰囲気もすごく良かったので、「今日はいいライヴ見たなぁ〜」という気持ちになりました。
その良さが全く伝えられないGDGDなレポですみません。でも、本当に良かったんですよ〜〜!!!


セットリスト
1.☆☆☆
2.魂を売り飛ばせ
3.SPACESHIP
4.新曲
5.のりおくれんな
6.黒くぬれ!
7.Big Beat
8.新曲
9.新曲(マーヤvo.)
10.マッハクラブ
11.★★★★
12.ルル


1こもどるアイコン
トップにもどるアイコン