2010年 6月12日 心斎橋クラブクアトロ
『THE FIRST RAYS OF THE NEW RISING SUN 』
発売記念スペシャルワンマンライブ!!

祝!フルアルバム発売!今回のアルバム、かなり気に入ってたので、期待してワンマンに参戦してまいりました。
久々のアルバムリリースだったせいか、ライブには昔何度かキングライブでご挨拶した方とも再会でき、始まる前からテンション↑↑↑
私はフロアから一段上がったとこでライブを見ることに。20分押しくらいでライブがスタート。

まずはアルバム一曲目、「ACTION!!!!」から。
リーダーの声がよく聴こえる。この曲の歌詞大好きなんで、いい音で聴けて嬉しい。
続く「XXXXX」で、さらにフロアが熱くなる。この曲やっぱいいわ〜〜〜!

次々とアルバムの曲が続く。
「DOOR」はアルバムと違い、高いキーの方で歌ってたんだけど、やはり私は高いキーで歌ってるほうが断然好きだ!コッチの方がカッコいい♪
途中のMCでは、リーダーがココのクアトロでギターウルフを見て、キングを始めたこと、最初にワンマン演ったのもココだという事などをちょっと照れながら話してました(笑)
「次の曲はマーヤが一番セクシーに歌う曲です」
と言いながら「L.O.V.E.」。実はこれが一番ライブでどう表現されるのか一番楽しみだった私。
けっこうフロアが『ポカーン』とするんじゃないかな〜〜なんて危惧してたけど、想像以上に盛り上がってた(笑)
「幾千の〜♪」っていう途中のミディアムなとこ、マーヤが流し目風に歌ってたのが笑えたなー。

この後も終始アルバム曲が続き、「じゃあ最後の曲なんで」とリーダー。
えええええ?本編短かすぎないかーーー?!「GET AWAY」で本編シメ。
本編40分くらいしかしてないっぽい…(笑)
ここまでが『第1部』で、後半が『第2部』なんだろうと勝手に解釈して、「ニシノミヤ」コールしながら待つ。

割とすぐにアンコール。ステージに出てきたタイチさんがスティックで客席指しながら流し目してたのがウケる!
マーヤは出てくるなり、「ニシノミヤがどうしたぁー?」とスクリーム。すっかりニシノミヤコールも定番になってきたな。

本編ではとても丁寧に演奏してる感じで、こっちも適度に身体揺らしながら新しい曲達をじっくり楽しませてもらったけど、アンコールは盛り上がる曲をガンガンに持ってきてくれて、休むヒマ無し。

マッハクラブで今回やっとマトモなマーヤタイム。
「俺の声をデカくしてくれッ!今日集まったロックンローラー達に敬意を払いたい!」
と言った後、ほんとにマーヤの声がやたら大きく(笑)ここまで気づかなかったけど、よく見たらマーヤのロックンロールのパーツこと前歯がない!
うはははは!これはステキ☆

「ロックンロールを飛び込ませろ!」とスクリームして、マーヤダイブ。
運よく私がいる方に流れてきてくれて、「ロックンロールをピタッと止めろッ!」と指示。
V字開脚ポーズの体制で止まったまま目の前に来てくれたので、ここぞとばかりにマーヤのお尻を存分にもませていただきました(変態でスミマセン…)。
お尻だけでなく、前も触れそうだったけど、さすがにそこは聖域なのでやめておきました。
マーヤのお尻、プリプリでとっても触り心地がよかったです。ゲヘ☆

続けて「☆☆☆☆」。
ここでやっと私もフロアに降り、グッチャグッチャでかなり人詰まってる中を強行突破してタイチさんの後ろに。男子多め。圧迫でスカートがめくれそうでした。

曲の後半、カウンター席のところにリーダー、シンノスケさん、マーヤの3人が立ってフロアを見下ろす形で演奏。これがめちゃめちゃカッコよかった!!!

曲が終わってハケるとこで、なんとタイチさんが横に倒れこんでしまう事態が!
男子が多かったので、床に激突する前に何人かが支え、そのまま皆で上にあげてタイチさんを運び出す。
で、ステージ前の柵から放り投げるような形でタイチさんを救出したのだが、その時タイチさんの片足が私の首にモロに乗っかり『グキッ』という異音を立てました…。
まぁ、その後ほとんど痛みはなかったので良かったけど、それよりも放り投げられたタイチさんが大丈夫だったのかどうかって事が心配。

これでライブが終わるのかと思いきや、なんともう一回アンコールが!うおおおお!
リーダーが「全然足りひんな!」と言いながら「8っつ数えろ!!!」。うわー嬉しいなこれは!

タイチさんの後方の男子が今にもドラムに突っ込みそうな感じになっていたので、シンノスケさんがタイチさんを守るような体制になってた。メンバー愛ですネ☆
私達も圧迫がかなりキツめでドラムに突っ込みそうになっていたので、シンノスケさんが壁になって前に居てくれたので、この時はホンマに助かりました…。

マーヤはいつのまにかまた担がれて神輿状態になりながら「8っつ数えろぉ!」とスクリーム。
あんまマーヤ見えなかったけど、この曲でギター弾いてたの?まぁ、どうでもいいか(笑)

最後はルル。マーヤタイムで心斎橋を渋谷と間違えすぎてたのはいかがなものかと…。
でも、「心斎橋の客の方がイイ!これ、関東の奴に言うなよ!」的なスクリームでフォローしてたのはウケた。

他にも「西宮の中学生が夜中に悪い事してる」的なスクリームから「中学生ですかァーーー?!」と叫んでいた。
要は我々が「中二病」ってことですねわかります(笑)
けっこうマーヤタイム長かったんですが、あまり何言ってるか聴こえなくて残念でした。しかし、周り見てるといつものキング仲間の友達がみんなイイ顔してて、お互い目で合図したりして、非常にステキな空間でした。

リーダー、去っていく時にお客さん一人ひとりに向かって「ありがとう!」って言ってて、ジーンとしてしまいました。こちらこそありがとうだよ!


セットリスト
1.ACTION!!!!
2.XXXXX
3.D♭のパレード
4.気が狂いそう
5.DOOR
6.死神のビート
7.やりきれない
8.L.O.V.E.
9.SLOW LIGHT
10.楽園
11.ロマンチスト
12.GET AWAY

--アンコール1--
13.SPACESHIP
14.魂を売り飛ばせ!
15.スパイボーイズ
16.マッハクラブ
17.☆☆
☆☆

--アンコール2--
18.8っつ数えろ!!!
19.ルル


1こもどるアイコン
トップにもどるアイコン