2011年 5月4日 神戸ポートアイランド
COMIN' KOBE 11

昨年に続き、今年で2回目のCOMIN' KOBE。キングの出番が午前中ということで、早めの電車で三宮にGO!
9時半前に三宮に着いたら、物凄い大行列…ひぃぃぃぃ!
ポートライナーの券を買うのも、リストバンドもらうのも恐ろしいくらい並んでいて、なんとかキングには間に合いました。間に合わなかったら最悪だったぜ…。

今年はワールド記念ホールの一番大きなステージ。アングラステージからどえらいランクアップしましたな。
アリーナ前方の左右を柵で仕切ってる辺りへ。多分、マーヤが柵を横断してくるだろうと予想して陣取る(笑)

キングはワールドでの出演が2番目なのだが、すでに10分くらい押しぎみ。いつも出てくるまで時間かかる人達なのに、大丈夫か〜?なんてヒヤヒヤしてると、意外にスパッと出てきた。
と同時に、人が前方に押し寄せる。さっきまでわりとスペースに余裕があったのに、一気に詰まりだした!

「ロックの準備はいいですかぁ?」と煽るリーダーが、ステージ両サイドのスクリーンにドーンと映る。うわー、なんかすごい大人気バンドみたい(笑)
1曲目は「XXXXX」から。いきなりテンション上がる!私のいる位置からはマーヤがものすごく見えにくい…。
いろいろ変なアクションしてるのに、直に見れないのが悔しすぎ!
スクリーンで確認しつつ盛り上がる。大きいステージでも、いつもの奴等らしさ全開だ。

「SPACESHIP」の終盤で、「さぁ、神戸行こうぜ!神戸行こうぜ!」と煽った後、「ロマンチスト」へ。
短い持ち時間だから、盛り上がる曲をドドっと演るかな〜と思っていたので、この選曲はビックリ!
正直、「え〜っ?ロマンチストなの??」と冒頭でちょっとガッカリしたんだけど、これがすごく良かった!
「行こうぜ、神戸!東北!」と叫びながら、とても丁寧に歌うリーダー。気持ちがこもってました。

「最後の曲になります!最速のナンバー、マッハクラブ!!」って、ほんま短いな〜(笑)
マーヤタイム。
「こんなに集まってくれるとは思ってなかったッ!朝からありがとー!!」
「朝からッ、パワー全開だ!ロックンロォォォォーール!!!」
その後は予想通り柵を渡ってきたり、ダイブしたり、神輿になってみたり、わちゃわちゃ(笑)マーヤってば、期待を裏切らないよね〜☆
「キングブラザーズより!東北にパワーを送るッ!!」
「ニシノミヤ!!」と皆でニシノミヤコール!盛岡に中継されてたみたいだけど、ちゃんと声が届いたかな?
シメは、 「地震!ファッキュー!!!」
よう言うた!マーヤ!!
そう叫ぶ、マーヤの腕には白いチャリティーリストバンドが付けられてました。私もライブ後に購入。

神戸の5時46分から東北の14時46分へ、というメッセージがリストバンドには刻まれています。どちらも発生時刻は46分なんだね…。
20分の短いライブだったけど、すご〜〜く濃かった。終わった直後に『もう帰っても悔いない』と思えたほどでした(笑)


セットリスト
1.XXXXX
2.SPACESHIP
3.ロマンチスト
4.
マッハクラブ


1こもどるアイコン
トップにもどるアイコン