2015年 8月8日 神戸みなとのもり公園
カンパイKOBE 2015

急遽出演発表された「カンパイKOBE」、花火と一緒にライブも楽しめるとのことで、行って参りました。
西宮のゆるキャラみやたんや、今村西宮市長もステージに参加とのことで期待大〜〜!!

リア充浴衣カップルの群れをくぐり抜け、会場に到着したのは17時過ぎ。
みやたんのサイトには17時頃からみやたん登場と書かれていたので、間に合うかな〜と思っていたら、グッズ販売ブースでは既にみやたんが退場した後のようでガックリ。

「みやたんに会えるのを楽しみにしてたのに…」と肩を落としていると、なんとステージ上にみやたんが呼び込まれてきた!
ギャ〜〜〜ッ!!みやたんキターー!!かわいいッ!!!
カバンに付けてきたみやたんマスコットを振りながら、ステージ上のみやたんを応援していたら、いつもライブで会う皆様に発見され声をかけていただきました(笑)
アホ丸出しでほんとすみません…!

どうやらイベント始まってから間もない時間にキングの3人が「カンパイ大使」として出演していたようで…う〜〜ん、見たかった!!
無料でお酒の試飲ができると皆様に教えていただいたので、日本酒ブースがあるテント内でスパークリング日本酒をぐびぐび試飲。
さらにフードエリアで次々食べた後、しばらく休憩していると、みやたんが数分後にグッズテントに出現との情報が!

テント前で入り待ちして(笑)、念願のみやたんとご対面!実物めっちゃかわいい!!
この日販売してた、キングとみやたんのコラボマグネットを持ってツーショット撮ってもらいましたよ〜!大満足♪
みやたんがグッズテントにいるときDef Techがライブ中だったんですが、曲にあわせてめっちゃ踊るみやたんに爆笑!
キングのときもこうやって踊ってたら面白いのに。

めいっぱいみやたん充していたら、すっかり日も暮れ、花火がステージ後ろに上がりはじめた!キレイ!!さすが神戸の花火は規模がすごい。
20時半前から、花火をバックにキングのライブスタート。
かなりお客さん少ないんですが大丈夫でしょうか…。

客席を見渡して「前に!前に!前に!前にぃぃ!!」と煽るリーダーの怒号が響き、始まった曲は「×××××」。
ライブが始まると少しづつ元気の有り余ったお兄さん達が後方から集まってきてホッ。
あまり人が詰まってないとこで自由に踊りたいな〜と思い、中ほどで踊りながら見てると酔っぱらったオジサンに話かけられ…ちょっと序盤集中力が(涙)
なので、kill your idolのあたりまでリーダーが何かいろいろ言ってたのに全く聞き取れませんでした。

気を取り直して「マッハクラブ」。リーダー側にいたので、マーヤ側に即移動(笑)
マッハが始まった途端、いきなり人が詰まってきた。

マーヤタイム。
「キングブラザーズ、カンパイ大使として今日は居ますけども!俺は!全く酒が飲めませーんッ!!」
下戸であることを堂々と宣言(笑)
「こんな人口密度じゃ無理なんですよッ!もっとカモーン!!」
と人を集めて飛び込むマーヤ。

「ちょっと難しい要求をするぞ!向こう側に渡りたいッ!」
客席のエリアを分けている柵の反対側に移動させろと要求。
精鋭ロックンローラーの皆様は、柵をものともせずマーヤを反対側にするすると移動。
反対側に移動したところで、「カモーン!市長ッ!!」とマーヤ。

ここまでマーヤ下で神輿支え隊をしていた私ですが、今村西宮市長を間近で見たいので、マッハでステージ最前に移動(笑)
市長の超絶ギターが花火に負けない勢いでギュインギュイン鳴り響く。
ひぃぃぃぃ〜〜カッコイイ!!そして相変わらずイケメン〜〜〜!!!
一見布袋モデルのギターを弾いていらっしゃるのかな?と思ったら、テープ等でカスタマイズしたそれっぽいギターでしたよ。
(ステージの写真等は今村市長の活動日記へ→
ひとしきり今村市長の超絶ギターとイケメンぶりを堪能して、再びマーヤ下に戻る私。あぁ忙しい(笑)

直立したいマーヤ。だが、なかなか立てないのでセキュリティのお兄さんの肩を借りてなんだか斜めっている。
その様子にセキュリティのお兄さんも苦笑。
また足元を支えていたら、マーヤの膝がガクガクしているのが伝わってきた。その矢先、
「膝がっ!ガクガクしてきたぁー!みんな立たせてぇぇー!人ひとり立つんや!もっと頑張ってぇー!!」
こっちもしっかり支えてるからなんとかがんばって!(笑)

「キングブラザーズ最強の極悪ナンバー、ルル!」と叫ぶリーダー。
ギターは市長に任せて、まだまだマーヤ神輿は続く。
マーヤが歌うパートで、神輿されながらもちゃんとリーダーと一緒に歌ってるのはエライなと思った(笑)

ルルのマーヤタイム。マーヤが震災のことを語る。
阪神大震災のとき高校3年だったこと。自分の家の前が瓦礫だらけで、毎日片づけをしたこと。
「阪神大震災で生き残ったやつは!今も元気じゃボケーッ!!」
と叫ぶマーヤがボタボタ落とす汗を真下で浴びながら、その心意気をかみしめていました。
「お酒いっぱい飲んで、東北に桜の金杯贈ろうぜ!」
と突き出す拳に、さらに盛り上がる会場。

この後、下戸のマーヤは日本酒ブースの小さい試飲用カップで、お酒をグイっと人の上に立って飲み干す!
この光景がとても素晴らしかったです。
チラッと見えたステージ上のリーダー、すごいイイ顔になってたなぁ。

結局マッハクラブ中盤〜ルルまでずっと神輿されてたマーヤ。最後の最後で
「誰か、マーヤにギターを渡してくれッ!!」
とリーダーが叫び、ほんのちょっとだけギター弾いてましたけど(笑)

短いながらもすごく楽しいライブでした!
今年は夏フェス行けないと諦めていた私ですが、花火もライブも一緒に楽しめて、しっかり夏フェス気分味わえましたー!

セットリスト
1.×××××
2.kill your idol
3.マッハクラブ
4.ルル


1こもどるアイコン
トップにもどるアイコン