てれびくん

メディア掲載情報

皆様からの情報提供お待ちしております☆
掲示板メールでお願いします!
掲載情報に間違いなどありましたら、お知らせください!

Web掲載情報★ Shellshagのオフィシャルサイトにて、2004.12.5岡山ペパーランドでの写真が見れます!
この日のライヴの思い出がしみじみと思い浮かびますねぇ…。

☆雑誌掲載情報★
2015年  
Player 2015年5月号
(プレイヤー・コーポレーション)
Player 2015年5月号
この本を買いたい方は↑
をクリック★
P140〜143:ライブレポ&機材紹介
2015.3.3の渋谷WWWライブレポ、そしてキング史上初の詳細な使用機材紹介が掲載されています。
これを見てライブに臨めば、より一層彼等のステージを楽しめると思います♪
ゾニー君のドラムが強制的に用意されたセットだというのが笑える(笑)
KAMINOGE vol.40
(東邦出版)
KAMINOGE vol.40
この本を買いたい方は↑
をクリック★
P116〜129:ケイゾウインタビュー&写真
西宮の大統領ケイゾウのロングインタビューが掲載!
今まで他の雑誌にはなかったような、深い話が満載。インタビュアーの方が相当ブッ込んだ話題をリーダーに投げかけてます(笑)
農業がどうのこうの、というくだりはもしかしたらうちのサイトを参考にされたのかも?
「表現活動をしていない人でも、ロックに生きることはできる」というリーダーのお言葉がステキ!
   
2014年  
西宮Walker 2014-15年版
(KADOKAWA/角川マガジンズ)
ウォーカームック西宮ウォーカー2014-15年版61805‐44
この本を買いたい方は↑
をクリック★
P58〜63:西宮密着インタビュー&写真
三人が西宮神社、オススメのグルメ、さくらFMなどをたっぷりの写真とインタビューで紹介。
西宮観光にこの一冊があればかなり役立つと思います。
読んでいるだけで西宮にすごく行きたくなります(笑)
「Rooftop 2014年4月号」 表紙
巻頭特集:インタビュー&写真
代官山UNITのライブ写真と、ゾニー君の加入経緯、DHDFD'sとのスプリット盤の話題など。
この記事はWebで読めます。コチラ→
ロックンロールが降ってきた日2
(SPACE SHOWER BOOKs)
ロックンロールが降ってきた日2 (SPACE SHOWER BOOKs)
この本を買いたい方は↑
をクリック★
P153〜175:マーヤのインタビュー
マーヤの音楽のルーツから、バンドを始めて今に至るまでの経緯が詳細に語られていています。必読!
今まで語られていなかったと思われる、深いエピソードの数々に胸が熱くなりました…。
話の中に出てくるアーティストの音源についてのバイヤーズガイドも付いてます!
   
2013年  
GOOD ROCKS! Vol.46
(シンコーミュージック・エンタテイメント)
GOOD ROCKS!(グッド・ロックス) Vol.46
この本を買いたい方は↑
をクリック★

裏表紙
P22〜39:インタビュー&写真
4人での最後のライブとなった2013年7月23日大阪BIG CATのライブ写真、そしてゾニー君を交えてのインタビューが掲載されています。
ゾニー君加入の経緯、そしてこれからの展望、ブッチャーズトリビュートの事など。
とても濃い内容です。
   
2012年  
GOOD ROCKS! Vol.34
(シンコーミュージック・エンタテイメント)
GOOD ROCKS!(グッド・ロックス) Vol.34
この本を買いたい方は↑
をクリック★
P62〜69:インタビュー&写真
アルバム「MACH CULB」についてのインタビューと写真が掲載まれています。
とても読み応えのあるインタビュー。写真もカッコ良くて素敵です!
GOOD ROCKS! SPECIAL BOOK
OTODAMA’11-’12〜音泉魂〜 OFFICIAL BOOK
(シンコーミュージック・エンタテイメント)
GOOD ROCKS! SPECIAL BOOK  OTODAMA'11-'12?音泉魂? OFFICIAL BOOK
この本を買いたい方は↑
をクリック★
表紙:左上にマーヤ&ケイゾウ
P6〜7:写真
P32〜33:ライブレポ&写真
P35:写真
P78〜81:コヤマシュウ(SCOOBIE DO)×マーヤ×ハヤシ(POLYSICS)対談
OTODAMA’11-’12〜音泉魂〜のオフィシャルブック。フェスの興奮がよみがえります。
写真もたくさん!ケイゾウとマーヤがゲスト出演した、二日目のサンボは見れないまま帰ってしまったので、写真で見れてうれしい♪
対談も面白いので必読です。
   
2011年  
GOOD ROCKS! Vol.20
(シンコーミュージック・エンタテイメント)
GOOD ROCKS!(グッド・ロックス) Vol.20
この本を買いたい方は↑
をクリック★
P20〜29:ライブレポ&写真
神戸ウィンターランドでのライブの様子が10ページも掲載されています!
写真たっぷりで素晴らしい!これは買いですよ〜☆
GOOD ROCKS! Vol.18
(シンコーミュージック・エンタテイメント)
GOOD ROCKS!(グッド・ロックス) Vol.18
この本を買いたい方は↑
をクリック★
P78〜83:ライブレポ&写真
難波Meleの店内破壊ワンマンの様子がよみがえります。
写真とレポは思ったよりチト少なめですが、臨場感溢れてます!
   
2010年  
GOOD ROCKS! Vol.14
(シンコー・ミュージックMOOK)
GOOD ROCKS!(グッド・ロックス) Vol.14
この本を買いたい方は↑
をクリック★
2010.10.5に神戸VARITで行われた、「SUZUDAMA’10」(対バン:SCOOBIE DO)のライブレポートが、10ページ特集で掲載されているそうです!
ROCKIN'ON JAPAN 2010年10月増刊号
ROCK IN JAPAN FES.2010
(ロッキング・オン)
ロックインジャパンフェス 2010 2010年 10月号 [雑誌]
この本を買いたい方は↑
をクリック★
P93:ライブレポ&写真
扱いが小さいですが、8/6 WING TENTのトリとして出演したステージの様子が掲載されています。
リーダーの両膝が破れてる写真が載ってますよ!(笑)
ROCKIN' ON JAPAN
2010年 05月号
(ロッキング・オン)
ROCKIN' ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2010年 05月号 [雑誌]
この本を買いたい方は↑
をクリック★
P182:広告
P218〜221:インタビュー&写真
広告が笑える!懐かしの星盤仕様の、リーダー筆書き文字で、「今日本のロックバンドは ほぼクソや!!!」と大きく書いてあります。最高!
インタビューはリーダーのみ。アルバムについての想いを熱く語ってます。
GOOD ROCKS! Vol.12
(シンコー・ミュージックMOOK)
GOOD ROCKS!(グッド・ロックス) Vol.12 (シンコー・ミュージックMOOK)
この本を買いたい方は↑
をクリック★
P54〜63:インタビュー&写真
インタビューは、キングブラザーズを始めるまでの経緯や、今までライブで作ってきた数々の伝説(笑)についてなど。強烈なライブの光景が脳裏にうかびます…。
写真が多めで、非常に満足できる内容です。
音楽と人 2010年 05月号
(USEN)
音楽と人 2010年 05月号 [雑誌]
この本を買いたい方は↑
をクリック★
P170〜173:インタビュー&写真
インタビュアーが、10年前にジャパンでインタビューした方のようで、その頃の思い出話をチラホラ織り交ぜつつ、マーヤとケイゾウが、4人になるまでのキングブラザーズ、そして新しいアルバムについて語ってます。
写真もカッコ良いですよ!
   
2006年  
スーツ男子
(タイムマシンラボ)
スーツ男子
この本を買いたい方は↑
をクリック★
P40:ケイゾウのプロフィール
P50:マーヤのプロフィール
P84:写真とバンド紹介
プロフ欄では、スーツ所持数や、スーツへのこだわりも掲載。
音楽界のスーツ男子コーナーでは、編集部イチ押しバンドとして紹介されています。(あくまでスーツ萌えの視点で)
スーツ好きの方はゼヒ!
4YOU MAGAZINE vol.6 P95:インタビュー
4YOU MAGAZINE vol.5 三重県のファッション情報誌です。表紙がキングになっています♪
 
2005年
モンド・スクート!
Vol.02(2005summer issue)
(ポイズン・エディターズ)
モンド・スクート! (Vol.02(2005summer issue))
この本を買いたい方は↑
をクリック★
P80〜83:インタビュー&写真
マーヤとケイゾウが、それぞれの愛機ランブレッタについて語ってます。
お互いの性格がそのままバイクの状態に表れているみたい(笑)なかなか面白いインタビューです。
2004年
WEEKLYぴあ(関東版)
(ぴあ)
フラカンの鈴木さんとケイゾウの対談&写真
ROCKIN'ON JAPAN
2004年 12月号
(ロッキング・オン)
P184〜187:インタビュー&写真
3人がとても自信に満ちあふれているのが感じられます。シンジ君と出会ってからの変化・これからの野望について語っています。
GbM 12月号 Vol.23
(ソニー・マガジンズ)
インタビュー&写真
DOLL P70〜71:インタビュー&写真
わりとしっかりとした内容のインタビュー。ジュン君の事にもほんの少しだけ触れています。アルバムに対する意気込みがしっかりと感じられます!
ただし、写真は使い回しですが(笑)
AQUADIUM Vol.18
(ディスカス)
全国各CDショップのみの販売で、書店での取り扱いはしていないそうです。
立ち読みしようと思ったら、封がされていたので読めませんでした(泣)
STREET ROCK FILE vol.15
(宝島MOOK)
宝島MOOK「STREET ROCK FILE」vol.15
この本を買いたい方は↑
をクリック★
P61:インタビュー&写真
半ページですが、インタビューが掲載されています。アルバムの宣伝のみです(笑)
JUNGLE LIFE NO.78
(フリーペーパー)
P60:ライヴレポ&写真
4/2高円寺UFO CLUBのライヴレポが掲載されています。半ページで扱いが小さいのがチト悲しいですが、熱さが伝わってきますよ!
2003年
バリヤバ VOL.7
(太田出版)
バリヤバ VOL.7
この本を買いたい方は↑
をクリック★
P90〜93:マーヤのインタビュー&写真
マーヤ単独インタビュー&写真が満載!!!マーヤの変態ぶりが再認識できます。
マーヤFanの皆さんは絶対買いです!
バリヤバ VOL.6
(太田出版)
バリヤバ (Vol.6) (別冊Quick Japan)
この本を買いたい方は↑
をクリック★
P73〜81:インタビュー&写真
インタビューは、ケイゾウのみ。ケイゾウの小学校時代から今に至るまでを語っています。
ライヴ&リリース年表なんかもあって良い♪
ROCKIN'ON JAPAN 4/10,25合併号
(ロッキング・オン)
ROCKIN'ON JAPAN 4/10,25合併号
この本を買いたい方は↑
をクリック★
P130〜137:インタビュー&写真
P203:「13」の広告
P218:「場外乱闘」
インタビューは、3人それぞれにテーマを分けて行われています。
ジュン君のインタビューが一番ググッときました…。
写真は皆めちゃめちゃ男前☆ケイゾウパンツ出し写真がやばい!
ROCKIN'ON JAPAN 3/10号
(ロッキング・オン)
P86:「13」レビュー&写真
とにかく写真が衝撃的!!オフィシャルにも掲載されていますけどね。まぁ、レビューはどうでもいいです(笑)
DI:GA vol.89 2003年3月1日号 「13」レビュー&写真、ケイゾウインタビュー
2002年
Freek Out Vol.49 P1〜35:Pick Up・KING BROTHERS
洋楽系ミニコミ誌。
Pick Upがキングということで、キングへの愛が溢れまくった一冊!!
使い回しですが、私もライヴレポを書かせていただいたり、「私達はなぜマーヤに惹かれるのか」というテーマで主催のキモノさんと対談させて頂きました。
BUZZ 5月号
(ロッキング・オン)
P83:写真とバンド紹介
写真は使い回しですが(笑)、キングをかなり的確に表現している文章だと思います。ちょっと感心しました。(エラそう)
COOKIE SCENE VOL.24
(ブルース・インターアクションズ)
P114:ケイゾウ直筆コラム
ケイゾウが筆ペンで手書き(笑)やはり、ケイゾウはこれでないといけません!!
「最近欲しいもの」について語っているのですが、ギターやら、バイクのパーツやら…私にはさっぱり分からん。誰か捜してあげてください。
ROCKIN'ON JAPAN 4月号
(ロッキング・オン)
ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2002年04月号 HYDE初登場にして決定版!
この本を買いたい方は↑
をクリック★
P154〜155:写真
先月号の写真の未掲載分がなんと見開きで!
マーヤとジュン君が走ってます。
BUZZ 3月号
(ロッキング・オン)
P136〜139:インタビュー&写真
P203:アルバム紹介
ケイゾウの写真がヒゲもっさりでビビります(笑)な、なんか怖ぇ…。
Gb 4月号
(ソニー・マガジンズ)
GB 2002年04月号 東京スカパラダイスオーケストラ +
この本を買いたい方は↑
をクリック★
P92〜93:インタビュー&写真
P136:「3discs×9critics」にアルバム紹介
3人でインタビュー。ジョンのスタジオで録った時の話が中心。
6×3完成の経緯やタイトルの由来(?)なんかも書かれてます。
ROCKIN'ON JAPAN 3月号
(ロッキング・オン)
ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2002年 3月号
この本を買いたい方は↑
をクリック★
P112〜119:インタビュー&写真
P148:1/16に行われたLIVE JAPANのレポ&写真
P171:「6×3」の広告
P324:「DISK REVIEW」にアルバム紹介
P334:「場外乱闘」
インタビューは、新作についての話題、リーダーの葛藤などなど、結構話題豊富。
マーヤがメガネ持ってどどーんと立ってる写真が一番好き☆マーヤFanは買い!ですよ♪
BRIDGE 2月号
(ロッキング・オン)
P146〜151:インタビュー&写真
P163:「6×3」の広告
伏し目がちなケイゾウの写真にハートを射抜かれた婦女子が多数いたのではないでしょうか(笑)
インタビューは新作を録り終えてからの心境の変化など。…なんだかケイゾウがいつも以上に悩みまくりヘコみまくり(泣)

ニートビーツ「大阪ブギウギ」(VIDEO)
やさぐれ事務所(YV-001)

ROCKIN'ON JAPAN 2月号
マーヤが出演★どんな役かは秘密(笑)
ニートビーツ主演のVシネマ(笑)です。マーヤの出番は1分あるかないかで、セリフもありません。しかし、役がとってもハマってます!!ハマりすぎです!!(笑)
ニートビーツ好きの方にはたまらないビデオです。
あと、本編前のCMがメチャクチャ笑えて最高!
特にモナカ屋のやつ!!(笑)
ROCKIN'ON JAPAN 2月号
(ロッキング・オン)
ROCKIN'ON JAPAN 2月号
この本を買いたい方は↑
をクリック★
P139:写真
ライヴの写真でしょうね?マーヤのコンバースにまだガムテがびっちりと貼られております。うーん、っつーことは10月のツアー前の写真か?
今にも音が聴こえてきそうな臨場感ある一枚。カッコイイ★
2001年
ROCKIN'ON JAPAN 1月号
(ロッキング・オン)
P149:写真
「スモーガスwithキングブラザーズ」という表記になっているものの、キングだとマーヤしかわかんないんですけど…(汗)
このバンザイのポーズは何だ?!なんか謎な写真(笑)
インディーズ・アタック
1999-2001
(シンコー・ミュージック)
インディーズ・アタック 1999-2001
この本を買いたい方は↑
をクリック★
P53〜56:インタビュー&写真
P89:インタビュー&写真
写真は使い回しですが(笑)インタビューの内容はとっても良いですよ!
音、ライヴに対する意識の変化について、機材についての話題。
キング以外にもいろいろ面白いインタビュー満載で買い!
STREET ROCK FILE
(宝島MOOK)
Street rock file (宝島MOOK)
この本を買いたい方は↑
をクリック★
P46:写真とバンド紹介
かなり小さい扱い。写真も使い回し(笑)
ぴあ関西版11.19日号
(ぴあ)
ライヴハウス特集の神戸スタークラブの記事にケイゾウがコメントを寄せています。
ROCKIN'ON JAPAN 9月号
(ロッキング・オン)
ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2001年 09月号
この本を買いたい方は↑
をクリック★
付録本「ROCK IN JAPAN FES.2001」:写真&インタビュー
よく探すといろんな所に3人が。
個人的に一番好きな写真は、ポリ@ハヤシ君の前で謎のポーズをとっているマーヤ(笑)
なんじゃコレ…?
SWITCH Vol.19 No.5
(スイッチ・パブリッシング)
Switch (Vol.19No.5)
この本を買いたい方は↑
をクリック★
P112〜113:インタビュー&写真
さすがオサレ雑誌、写真がとってもオサレ〜!
リーダーは女顔(笑)、ジュン君の笑顔はメチャキュートです☆
インタビューは、レコーディングについての話題。
ROCKIN'ON JAPAN 6月号
(ロッキング・オン)
ROCKIN'ON JAPAN 6月号
この本を買いたい方は↑
をクリック★
P114〜121:インタビュー&写真
P289:「DISK REVIEW」にアルバム紹介
「場外乱闘」にインタビューの様子など
持ってない人はぜひ買いましょう!!写真がいい♪
インタビューは、アルバムの話題というよりも、ライヴや作品づくりに対する姿勢などの話題がほとんど。


☆2000年雑誌掲載情報☆ 2000年〜1998年の雑誌掲載情報はコチラ

トップにもどるアイコン